イット! (ニュース)
1日遅れでキャンプ初日を迎えたドジャース。大谷翔平選手、山本由伸投手、佐々木朗希投手の侍トリオが勢ぞろいした。二刀流復活へ、キャッチャーを座らせながら力強いボールを投げ込んだ大谷。その後は、屋外でのフリーバッティングに参加。いきなり18スイング中、10本の柵越え。圧巻のパワーを見せつけた。そして、練習後には二刀流復活のシーズンへの意気込みを語った。
ドジャースのキャンプ初日。ピッチャー陣の練習では山本投手と佐々木投手が並んで仲良くウォーミングアップする様子。大谷、山本、佐々木の侍トリオが同じフィールドにそろった。ロバーツ監督やサイヤング賞を2度受賞のレジェンド左腕カーショー投手などチームメートが注目する中35球を力強く投げ込んだ佐々木投手。ロバーツ監督は来月の日本での開幕シリーズで山本投手と佐々木投手が登板する方針を明かした。ドジャースの公式SNSでは佐々木投手に背番号11を譲ってくれた、ロハス選手にお礼として日本酒と江戸切子のグラスを贈る様子が公開された。ロハス選手は「背番号を譲ることができて光栄で日本酒は飲まずに大切に家に飾る」と語っている。
ドジャースのキャンプ初日。ドジャース・大谷翔平選手は去年11月に手術した左肩の状態について「完全に違和感がないという状態ではないが、もう少しすればそれがまた良くなって。可動域の制限はしょうがない」とコメント。