コストダウンの工夫は バレンタイン商戦 チョコ高騰

2024年1月29日放送 7:18 - 7:20 日本テレビ
ZIP! NEWS

きのう新宿高島屋では開店早々多くのお客さんで賑わいを見せたバレンタインの特設コーナー。フランスの巨匠が手掛けるパトリック・ロジェ「ドームアソート(9個入り)」8856円や、ファブリス・ジロットのタカシマヤ限定「コフレブルー(14個入り)」5940円など100ブランド以上のチョコレートが集結。特に注目されているのは自分自身へのご褒美チョコの需要が増加。今年人気が高いのがナッツなどが入ったお菓子のようなチョコレートのラインナップを増やしていて、比較的リーズナブルな価格で提供できることも人気とのこと。また今週からバレンタインイベントが行われる松屋銀座では国内ブランドの取り扱いが増えてきているとのこと。


キーワード
松屋銀座新宿タカシマヤパトリック・ロジェファブリス・ジロットフランスバレンタインGINZA VALENTINE WORLDNakamura Chocolate浪漫須貯古齢糖ボンボンショコラアソートアムール・デュ・ショコラ2024ドームアソートコフレブルーオー ラ・ラペブルアソートナカムラセレクション

TVでた蔵 関連記事…

89歳…夢はまだ半ば (徹子の部屋 2024/6/18 13:00

初夏の大北海道展 (王様のブランチ 2024/5/18 9:30

カニVSエビ 食べたいのはどっち? (THE TIME, 2024/5/17 5:20

北海道展はカニVSエビ 希少タラバに甘エビ弁当 (Nスタ 2024/5/15 15:49

新宿高島屋 初夏の大北海道展 スイーツ 海鮮 北… (ノンストップ! 2024/5/13 9:50

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.