THE TIME, THE TIME,マーケティング部
キリン「晴れ風」は購入するだけで1缶(350mL)につき0.5円が日本の風物詩を守る活動に自動的に寄付される。これは「コーズ・リレーティッド・マーケティング」という手法で消費者にとっても社会的意義が高いマーケティング手法。森永製菓では対象のチョコを購入するとカカオ豆の生産国に1個1円の寄付を年間約1か月実施している。シチズンでは「クロスシー」の購入で途上国の女の子・女性の支援に売り上げの一部が寄付される。
キリン「晴れ風」は購入するだけで1缶(350mL)につき0.5円が日本の風物詩を守る活動に自動的に寄付される。これは「コーズ・リレーティッド・マーケティング」という手法で消費者にとっても社会的意義が高いマーケティング手法。森永製菓では対象のチョコを購入するとカカオ豆の生産国に1個1円の寄付を年間約1か月実施している。シチズンでは「クロスシー」の購入で途上国の女の子・女性の支援に売り上げの一部が寄付される。
KIRIN (サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん 2025/5/31 11:00)
ビール系飲料の値上げ 今後はどうなる? (みみより!解説 2025/5/28 12:20)
ダルトン側 フジ社長らと会談 (THE TIME, 2025/5/22 5:20)
© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.