LIFE IS MONEY 〜世の中お金で見てみよう〜 プライベートブランドのウラ側 大公開SP
ドン・キホーテのプライベートブランドは、他にはない独創的な戦略があった。戦略(1)大胆な省略で勝負。ドン・キホーテがアイリスオーヤマとコラボして開発した7kgドラム式洗濯機。ほかのメーカーでは同じ容量のドラム式洗濯機を15万円前後で販売しているが、「情熱価格」で出している洗濯機の値段は5万4999円。洗濯機を低価格にするため省略したのはどこか。正解は、乾燥機能をなくし価格を安くした。
ドン・キホーテのプライベートブランドは、他にはない独創的な戦略があった。戦略(1)大胆な省略で勝負。ドン・キホーテがアイリスオーヤマとコラボして開発した7kgドラム式洗濯機。ほかのメーカーでは同じ容量のドラム式洗濯機を15万円前後で販売しているが、「情熱価格」で出している洗濯機の値段は5万4999円。洗濯機を低価格にするため省略したのはどこか。正解は、乾燥機能をなくし価格を安くした。
ドンキ限定!格安「?」ノーパンク自転車 (LIFE IS MONEY 〜世の中お金で見てみよう〜 2025/6/24 23:06)
このあとは (LIFE IS MONEY 〜世の中お金で見てみよう〜 2025/6/24 23:06)
ドンキ限定!格安「?」ノーパンク自転車 (LIFE IS MONEY 〜世の中お金で見てみよう〜 2025/6/24 23:06)
プライベートブランドの仕組み (LIFE IS MONEY 〜世の中お金で見てみよう〜 2025/6/24 23:06)
ドンキ 客のためなら「常識をぶっ壊す」 (LIFE IS MONEY 〜世の中お金で見てみよう〜 2025/6/24 23:06)
© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.