ライバルはドラッグストア 勝つための戦略とは?

2025年9月25日放送 23:36 - 23:39 テレビ東京
カンブリア宮殿 カンブリア宮殿“日本一を目指す”ホームセンター

疋田はホームセンターやスーパーがPB商品に力をいれる理由には価格などに一工夫ができるためだという。年間発売するPB商品は4000点以上。そんなに多くの発売する理由にはナショナルブランドの商品が増えていく中でそこに対抗していく必要があると答えた。またホームセンター売上高では3位につけているコーナン商事。疋田はトップを狙うのか?についてトップを狙えば社員の士気高揚にもつながると答えた。またドラッグストアが脅威だというが、その理由に同じく日用品を大量に扱っていると答え、価格面でもシビアで脅威に感じていると答えた。


キーワード
コーナン商事カインズコーナンDCMホールディングス

TVでた蔵 関連記事…

売上高5000億円超の秘密 驚きの“コーナン”サイズ (カンブリア宮殿 2025/9/25 23:21

年4200種類のPB商品 客の心をつかむ作戦会議 (カンブリア宮殿 2025/9/25 23:21

防災用品に込める思い 実は石油販売業から参入 (カンブリア宮殿 2025/9/25 23:21

朝6時半から大盛況の店「時短になる」と急拡大 (カンブリア宮殿 2025/9/25 23:21

早朝から繁盛する店づくり 村上龍の友人も… (カンブリア宮殿 2025/9/25 23:21

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.