年4200種類のPB商品 客の心をつかむ作戦会議

2025年9月25日放送 23:31 - 23:36 テレビ東京
カンブリア宮殿 カンブリア宮殿“日本一を目指す”ホームセンター

コーナンの多くの商品についているLIFELEX。これはコーナンのプライベートブランドで4200種類あるという。売り上げは4割を占めておりコーナンの屋台骨に。この日、PB商品の開発会議が行われていたが、猫のトイレに関する悩みをSNSで募集した所、最も多かったのは猫砂の飛び散りだった。猫は排泄物をするとき砂をかける習性があるが、その際に砂が飛び散ってしまうことがある。そこで開発担当が試作したのが猫砂の容器を囲って猫砂の飛び散りを防ごうと考えた。この日集まったのは開発担当だけでなく、他の部署の社員の姿も。ユーザー目線を徹底的にするために社員がユーザーとして意見を出し合っている。


キーワード
コーナン商事コーナンLIFELEX

TVでた蔵 関連記事…

売上高5000億円超の秘密 驚きの“コーナン”サイズ (カンブリア宮殿 2025/9/25 23:21

ライバルはドラッグストア 勝つための戦略とは? (カンブリア宮殿 2025/9/25 23:21

防災用品に込める思い 実は石油販売業から参入 (カンブリア宮殿 2025/9/25 23:21

朝6時半から大盛況の店「時短になる」と急拡大 (カンブリア宮殿 2025/9/25 23:21

早朝から繁盛する店づくり 村上龍の友人も… (カンブリア宮殿 2025/9/25 23:21

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.