不変と進化 “小岩井流”マーケ戦略 新たなブランド価値の想像へ

2025年3月5日放送 23:51 - 23:55 フジテレビ
FNN Live News α α ism

小岩井乳業の主力商品「小岩井 生乳100%ヨーグルト」は「前発酵」という製法を用いている。容器に入れる前に専用タンクで半日以上かけて発酵させることで、優しい酸味となめらかな口当たりを実現しているという。この製法は効率的ではないものの、味を守り続けるためにこの製法は変えないとのこと。その一方でブランド力強化の取り組みは進化を遂げている。ファン層を広げるために親子で楽しめる体験型イベントを開催しているとのこと。


キーワード
小岩井乳業小岩井生乳100%ヨーグルト乳酸菌小岩井農場東京都小岩井工場

TVでた蔵 関連記事…

”不変と変化”小岩井流マーケ戦略 (News αプラス 2025/3/15 16:00

”不変と変化”小岩井流マーケ戦略 (News αプラス 2025/3/15 16:00

スタジオトーク (FNN Live News α 2025/3/5 23:40

中身はほぼ個体!固すぎて飲みづらい!?地元で… (ザワつく!金曜日 2024/8/30 18:50

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.