昼めし旅 千葉県銚子市
上野さんのご飯作りを拝見。イワシは内蔵を切り開き、ペースト状にして、おろしショウガ、味噌、小麦粉などと混ぜる。団子にしてお湯の中へ。顆粒だし、ネギも加えて味噌を溶いたら「イワシのつみれ汁」の完成。イワシのハンバー、チキンロールなども食卓にならんだ。昼めし旅で「パンケーキ」を作るのが夢だったという娘さんが腕前を披露した。
上野さんのご飯作りを拝見。イワシは内蔵を切り開き、ペースト状にして、おろしショウガ、味噌、小麦粉などと混ぜる。団子にしてお湯の中へ。顆粒だし、ネギも加えて味噌を溶いたら「イワシのつみれ汁」の完成。イワシのハンバー、チキンロールなども食卓にならんだ。昼めし旅で「パンケーキ」を作るのが夢だったという娘さんが腕前を披露した。
© 2009-2026 WireAction, Inc. All Rights Reserved.