営業成績最下位から社長に…こうして大口顧客を獲得

2025年7月17日放送 23:29 - 23:31 テレビ東京
カンブリア宮殿 カンブリア宮殿 1000万人が着用!異色アパレルメーカー

オンワードコーポレートデザインの村上は営業成績最下位で飛び込み営業をしていたという。その飛び込み営業も門前払いだったという。転機となる現場では製造業の場面で、企業のイメージカラーは青なのに作業着はグレー。当時の作業着と言えばデザインは二の次で耐久性が重視されていた。現場分野に狙いを定め営業をかけていったというが、そこでは油汚れが落ちやすい生地を使って相手企業のイメージカラーにあわせたユニフォームを提案。目指したのは働いている人が誇りに感じるワークウェア。そのユニフォームは時代と合致し選ばれていく。2004年に全日空側に採用されると、その後村上は大口顧客を次々に獲得。


キーワード
全日本空輸日本貨物鉄道オンワードコーポレートデザイン

TVでた蔵 関連記事…

焼肉チェーンのグッズ 30年前 大ブームの服とは? (カンブリア宮殿 2025/7/17 23:06

会社の魅力をアプさせる!取引先2000社の黒子企業 (カンブリア宮殿 2025/7/17 23:06

営業成績最下位から社長に…こうして大口顧客を… (カンブリア宮殿 2025/7/17 23:06

営業成績最下位から社長に…こうして大口顧客を… (カンブリア宮殿 2025/7/17 23:06

ドトールとタッグを組む ユニホームに込めた思い (カンブリア宮殿 2025/7/17 23:06

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.