焼肉チェーンのグッズ 30年前 大ブームの服とは?

2025年7月17日放送 23:18 - 23:21 テレビ東京
カンブリア宮殿 カンブリア宮殿 1000万人が着用!異色アパレルメーカー

コーポレートデザインが作るのはユニフォームだけではない。全国に352店舗を構える焼き肉チェーンの焼肉きんぐ。コスパの良さと豊富なメニューでお客を呼び込んでいる。そんな人気店のために長谷川が使用したのはユニフォームではなく、来店回数に応じて特典としてもらえるオリジナルキャップ。長谷川はこうした企業の販促品を手掛けている。中でも評判だったのは肉に見えるタオル。2024年の福袋用に開発したという。こうした肉柄シリーズのアイテムを投入すると、ファンが待ちわびるようになり売り切れ店が続出。さらにカレーハウスCoCo壱番屋と作った伝票のようなメモ帳は紙が知らせるのをなくなるピンクの縁取りまで採用している。また30年前にブームになったノベルティになったボスジャン。こうして知恵を絞ったアイテムで企業アピールをしている。さらに空間デザインも手掛け、人の目に触れる部分を丸ごとデザインする戦略で躍進している。


キーワード
サントリー焼肉きんぐ世田谷区(東京)焼肉きんぐ 駒沢公園店千代田区(東京)ボスジャンカレーハウスCoCo壱番屋オンワードコーポレートデザイン

TVでた蔵 関連記事…

会社の魅力をアプさせる!取引先2000社の黒子企業 (カンブリア宮殿 2025/7/17 23:06

営業成績最下位から社長に…こうして大口顧客を… (カンブリア宮殿 2025/7/17 23:06

営業成績最下位から社長に…こうして大口顧客を… (カンブリア宮殿 2025/7/17 23:06

営業成績最下位から社長に…こうして大口顧客を… (カンブリア宮殿 2025/7/17 23:06

ドトールとタッグを組む ユニホームに込めた思い (カンブリア宮殿 2025/7/17 23:06

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.