売り場同士がライバル!独自の集客戦略

2024年1月21日放送 19:56 - 20:15 TBS
坂上&指原のつぶれない店 知らないとヤバイ!急成長スーパーロピア

青果コーナーのチーフは他より目立つために、とにかくデカくてお値打ち商品を販売している。食品売り場では、ロピアオリジナル商品「からあげの山」が970円で販売している。また「黄さんの白菜キムチ」など変わり種キムチを20種類を販売。全国のご当地鍋つゆも取り揃えている。ロピア関東エリア統括営業本部長・水元仁志さんは「売り場を専門店に見立てて商品街を演出している。チーフに経営者として営業利益まで責任をもたせる」などと企業戦略を明かした。
横浜市港南台エリアに進出したロピア。日本一のスーパー激戦区で、有名店が10店舗ひしめき合っている。平均世帯年収が高いエリアで、港南台で成功すれば全国で成功すると言われている。新店舗のオープン30分前には長蛇の列ができた。広さ600坪という規模にも関わらず大盛況。来店客数は5400人と目標を大きく上回った。オ―プン当日の新店。惣菜コーナーを担当する26歳チーフの秘策や、鮮魚コーナーを担当するチーフに密着した。本マグロは1尾丸ごとディスプレイ販売し売上げ1位を目指す。青果コーナーでは高糖度の野菜勝負をかける。佐賀県産のみかん5キロを1箱1080円で販売する。食品コーナーは生焼肉のタレで勝負する。精肉コーナーは全店舗で売上げ10%UPのスゴ腕チーフが目玉商品で勝負する。


キーワード
ミニトマトピーマン金目鯛ブリタラバガニブロッコリーみかん本マグロクエ伊勢エビらーめん山頭火監修 とんこつ塩味鍋スープ港南台(神奈川)静岡茶鍋とちあいかフルーツ人参ロピア秩父ルージュとブドウの搾りかすを使った焼肉のタレからあげの山ロピア 若葉台店黄さんの白菜キムチ黄さんの濃厚スルメキムチ黄さんのねぎキムチ黄さんのねぎ割干大根キムチ黄さんのオクラキムチ黄さんのらっきょうキムチロピア 名古屋みなと店ロピア 京都ヨドバシ店岐阜タンメン監修 塩タンメン鍋つゆマルキン 大阪うどんすき鍋つゆSUGAKIYA 和風とんこつ鍋つゆロピア 港南台バーズ店ロピア 千城台店ロピア 蘇我島忠ホームズ店琥珀ネギまぼろしのたれホルモン専門たれ

TVでた蔵 関連記事…

オープニング (ノンストップ! 2024/9/18 9:50

コスパ最強ロピア最新情報 イートイン&人気総菜 (ノンストップ! 2024/9/18 9:50

イートインにBBQ場も? ロピア店舗限定サービス (ノンストップ! 2024/9/18 9:50

ランキングクイズ (ノンストップ! 2024/9/18 9:50

スーパー熾烈な商品開発…魅力商品続々/お取り寄… (DayDay. 2024/9/16 9:00

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.