ヒルナンデス! 商店街¥ジョイグルメウォーク
一行が訪れたのは全国14店舗展開する韓国テイクアウトの人気店「ジョンノハットグ&ホットク」。ハットグが11種類、ホットクが10種類など約30種類のメニューが味わえる。3000円、5000円、10000円のくじを引き、当てた所持金で買い物するルールで、かなでは3000円、中条は5000円、江上が10000円を引き当てた。江上はポテトモッツァレラハットグ、かなではキムチチーズホットク、中条はあんこホットクを注文した。試食した中条は「後味さっぱりで食べやすい。」、かなでは「生地がモチモチで香ばしい。」などとコメント。ポテトモッツァレラハットグは棒状のモッツァレラチーズを米粉の生地で包み、角切りしたじゃがいもをつけて揚げた一番人気で、江上は「ポテトがカリカリで美味しい。」などとコメントした。更にフルーツ飴「タンフル」も販売している。江上はミックスとみかんを購入。「夏にいい」などとコメントした。
続いて見つけたのは行列ができる絶品キンパのお店。麦の家は21種類のキンパが揃っていて、ビビンバキンパ(580円)や豚キムチキンパ(520円)などが紹介され、毎日1000本以上売り上げるなど非常に人気の店である。中条さんは「ばくだんキンパ」注文し、かなでさんは「アボカドクリームチーズキンパ」を注文した。ここでゴッチャンスの挑戦。1番お金を持っていない人が店員とじゃんけんし、勝ったら1番お金を持っている人が奢るというシステムである。現時点でかなでさんは2,600円で1番持っている江上さんに勝ったら奢ってもらえるという。結果かなでさんに奢った。また店員の平田さんは中条さんと出身高校と学科が同じだという。中条さんは「特殊な学校で日本の伝統芸能を勉強するが三味線やカメラなど色々勉強できる」などと話した。