子供ブランドの戦略:“卒業しない”子供アパレル

2024年10月2日放送 22:46 - 22:51 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト WBS X

皇室が利用したことでも知られる、高級子供服のファミリア。上質なつくりと、かわいらしいデザインで、多くの人に支持されている。大人向けに新たな戦略を打ち出した。今年3月、大阪の駅ビル「ルクアイーレ」に新店舗をオープンした。この店舗で売っているのが、バッグや文房具、スマホケース。子ども服は、1つもない。メインターゲットを大人にした、子ども服を取り扱わない新業態の店舗。こうした大人雑貨へ注力した背景には、成長と共にサイズアウトしてしまう子供服ブランドならではの課題。オリジナル商品以外にもタオルブランドのフェイラーや、バッグで有名なアンテプリマなど、大人ブランドとコラボ。商品はすぐに完売した。このような取り組みから、今年上半期の雑貨の売り上げは、1年前と比べて1.2倍になった。子ども服だけではなく、ライフスタイルブランドとして成長していくファミリア。


キーワード
ファミリアiPhoneアンテプリマ大阪市(大阪)神戸市(兵庫)渋谷区(東京)ファミリア 代官山店FEILERファミリアファミリア ルクアイーレ店

TVでた蔵 関連記事…

高嶋家年末家族旅行に密着!まさかのサプライズ… (1周回って知らない話 2024/12/18 19:00

注目Xmas気分盛り上がる フェイラー最新デザイン (めざましテレビ 2024/12/3 5:25

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.