世界を救う!ワンにゃフル物語〜柴と三毛と亀梨くん〜 (世界を救う!ワンにゃフル物語〜柴と三毛と亀梨くん〜)
オランダで12匹の四国犬と暮らすニコさん。元々日本文化が好きだったニコさんは2009年に四国犬を迎え入れた。四国犬に魅せられ2匹目は自ら日本まで引き取りに行った。そこで四国犬が絶滅の心配があることを知り四国犬を増やすことを決意。四国に行って四国犬を勉強しSNSなどで四国犬を紹介している。さらに四国犬のお世話のために仕事も辞めたという。
ニコさんと12匹の四国犬との生活を拝見。朝はお散歩からスタート。自由に歩かせるためお散歩は一度に2匹までと決めている。散歩の時間は約1時間。1ヵ月の食費は12匹で約5万1000円。赤ちゃん犬を除く8匹で1日のお散歩は約4時間かかる。12匹は相性の良い組み合わせで部屋を分けているという。
ニコさんは1年に2~3回、四国犬の兄妹が集まる家族会を開催している。生後2ヵ月の黒くんも新しい飼い主が決まっている。問題「オランダで犬を譲渡する時に渡すあるモノとは?」、正解は「ペットパスポート」。EU加盟国に居住している飼い主のペットに発行される。そしてついに黒くんが新しいお家へと旅立った。