運転席からの風景 (運転席からの風景)
鉄道輸送の拠点となっている川崎貨物駅。台湾に輸出される電気機関車のほか、羽田空港地下を通って東京貨物ターミナルにも直結。敷地面積75万平米の日本最大の貨物駅で、構内の貨車を移動させる専用の機関車も存在。駅の全長は3.6km。大型コンテナはトップリフターで運搬。最高時速130キロと最速のM250系も運行。車両の修繕・検査も構内で。
鉄道輸送の拠点となっている川崎貨物駅。台湾に輸出される電気機関車のほか、羽田空港地下を通って東京貨物ターミナルにも直結。敷地面積75万平米の日本最大の貨物駅で、構内の貨車を移動させる専用の機関車も存在。駅の全長は3.6km。大型コンテナはトップリフターで運搬。最高時速130キロと最速のM250系も運行。車両の修繕・検査も構内で。
川崎貨物駅 (運転席からの風景 2024/11/12 2:06)
塩浜操駅(現 川崎貨物駅) (運転席からの風景 2024/11/12 2:06)
千鳥町駅 (運転席からの風景 2024/11/12 2:06)
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