発売3年で2億食超え!サムライマック なぜ絶大な人気なのか?

2024年6月2日放送 14:32 - 14:35 TBS
「坂上&指原のつぶれない店」ナビ (坂上&指原のつぶれない店)

「サムライマック」は2020年春の期間限定で発売されたが、あまりの人気でレギュラーメニューとなった。1年3か月で累計販売数が1億食を突破。最も売れる「ハッピーセット」とほぼ同じ販売数だという。発売から3年が経ち2億食を突破。日本限定メニューのため、わざわざ食べに来る外国人もいた。週1でマックという鬼越トマホークの2人がサムライマックの秘密を調査した。2人が訪れたのは新宿にある総合研究施設「スタジオM」。商品開発などを行う実際の店舗を再現した施設だという。まずは「サムライマック 炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフ」を試食した。サムライマックは「炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフ」(570円~)と「炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ」(580円~)の2種類がある。最大の特徴は商品名にもなっている「炙り醤油風ソース」。詳しいレシピは企業秘密だが、醤油とオニオンがベースで完成まで100回以上も試行錯誤したという。


キーワード
ハッピーセットマクドナルドスタジオM新宿(東京)鬼越トマホーク炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフサムライマック

TVでた蔵 関連記事…

8兆円消費の外国人観光客 旅の予算・職業&年収… (Nスタ 2025/2/7 15:49

マック 売上・利益過去最高 (THE TIME, 2025/2/7 5:20

マック 値上げでも利益過去最高 (THE TIME, 2025/2/7 5:20

マック 売上高&純利益最高 (グッド!モーニング 2025/2/7 4:55

”「行った気にさせるよ!N.Y.バーガーズ」 新商… (お仕事search!それってグッジョブ 2025/2/7 1:30

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.