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旅行需要の回復で、空港で航空機の誘導など地上業務にあたるスタッフの人材確保、育成が課題となっている。こうした中、全日空は今月から訓練の効率化を進めるためVRの技術を使った訓練を導入した。実際に現場で行っていた訓練を半分程度に減らし、社内資格の取得にかかる時間を短縮した。一方、日本航空は地上教務にあたるスタッフとして外国人の採用に力を入れており、これまでに約110人を確保した。
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旅行需要の回復で、空港で航空機の誘導など地上業務にあたるスタッフの人材確保、育成が課題となっている。こうした中、全日空は今月から訓練の効率化を進めるためVRの技術を使った訓練を導入した。実際に現場で行っていた訓練を半分程度に減らし、社内資格の取得にかかる時間を短縮した。一方、日本航空は地上教務にあたるスタッフとして外国人の採用に力を入れており、これまでに約110人を確保した。
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