- 出演者
- 山里亮太(南海キャンディーズ) 鈴木愛理 森崎ウィン 西川貴教
「そだてれび」のオープニング映像。
西川貴教の声量ではマイクが壊れかねず、レコーディングではマイクに面と向かって歌わないといい、山里は「アーティスト版シザーハンズ」と語った。また、芸人からは「兄さん」と慕われ、西川をよく知らない人からは西川きよし師匠の息子の1人と思われているという。
- キーワード
- 西川きよし
「あざと連ドラ」のこれまでを視聴した西川貴教だが、「50になってなにか感じると思いますか」とツッコミ。そして、「誰も始まんねぇ。こんなことやってたら、少子化対策なんて進まない」と社会問題にまで踏み込んだ。一方、森崎ウィンは恋愛に懊悩する若者について、「彼らからすると今しかできない。大人になってやってたら、アイツやべぇになる」と語った。
失恋を経験したあかねは不動産営業マンの篠原に好意を寄せ、契約を保留にしたのも篠原に再び会うためだった。あかねは元カレと新しい彼女と一悶着あったなか、友人の小雪は篠原に誘われて食事へ。西川貴教は今は恋愛よりも、生活スタイルに合った部屋選びを優先すべきと提言した。
小雪は不動産営業マンの篠原から食事に誘われ、あかねの人となりについて訊かれた。食事の席では話が盛り上がり、小雪は篠原の似顔絵を描くことになった。森崎ウィンは監督と違ってあまりコミュニケーションをとらない助監督から褒められると、心の中で嬉しいと思いつつ、粛々と感謝するという。西川貴教は稽古の現場で香水とは異なるボディクリームの匂いを感じると気分が良くなるというが、鈴木愛理は「ボディクリームみたいな香水ふってますよ」と指摘。
だれ彼構わずいい顔をする寛太の姿勢にリオは気分を損ね、「自分を大事にしてくれる人としか付き合わない」と言い放つ。その頃、あかねは小雪が持ち帰ったボールペンから、誰と会っていたのか問いただす。森崎ウィンはあかねが似顔絵を描くという展開から、一波乱あると予想し、山里に名探偵と言わしめた。
映画「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」は1月26日に公開。森崎ウィンは声優として参加し、西川貴教は主題歌を担当。
鈴木愛理は小雪と篠原の会食シーンに意見を述べ、「面倒くさいことは極力避ける」とコメント。西川貴教は鈴木の大人としての成長を感じた他、ドラマの展開にすっかり引き込まれていた。
「あざとくて何が悪いの?」の次回予告。