- 出演者
- あの のん
オープニング映像が流れた。
今日のゲストの小さい頃の写真を見せ、のんが登場。朝ドラ「あまちゃん」で一躍有名になったが、そもそも業界に入った経緯については「ニコラ」という雑誌のオーディションでモデルを始めてからだという。またコロナ禍に脚本を書いて映画も撮ったという。改名したことについては「新しい活動をするとなった時に自由に軽やかにやってきたかった」からで「自分だけの道を進むんだ」と話した。また「自分が責任を持ってやる仕事が多い方がその分大変なんだけど楽だな」とのこと。2人の共通点についてあのちゃんは「口開けて寝てそう」と言い、のんも「口開けてるかも!」と話したがササキはひらがな2文字であると話した。
- キーワード
- ニコラ連続テレビ小説 あまちゃん
今回は色々な話を聞くためにササキ特製2文字トークルーレットを用意したという。あのちゃんがルーレットを回し「かこ」に止まった。あのちゃんは「しんどい時 辛い時 どう乗り越えてきた?」と言い、のんは「美味しいもの食べたり苦しんだことにNOを突きつけることで解消されてる気がする」と話した。辛い時に支えられた曲については矢野顕子と忌野清志郎が2人で歌っている「ひとつだけ」のステージが好きで元気づけられたという。「映画監督 脚本 役者 音楽家 アート モデル…1つに絞るなら?」という質問についてはのんは「演技」だと答えた。元々モデルで始まっているがこれからどう活動するかを見据えた時に「演技がやりたい」という気持ちが強くて東京に出てきたのでいくつ歳を重ねても表現は尽きないと思っておりどんどん突き詰めていく人になりたいとのことだった。
次はのんがルーレットを回し「あい」に止まった。あのちゃんは「人を愛したことはあるか?」と言い、のんは「小さい頃から仲良く一緒に育ったいとこに子どもが産まれていま小学生だがめちゃくちゃカワイくて貢いでますね」と話した。今すぐ結婚したいとか思わず自分の子どもが産まれたら何したら良いか妄想してるとのことだった。恋愛よりは圧倒的に仕事の方が好きで「支えてくれる人がいたらいいですね」と話した。
次はあのちゃんがルーレットを回し「ゆめ」に止まった。今回は特別にのんが小学6年生の頃に書いた文集を持参し、「私の一生」についてあのちゃんは読み上げていった。いくつかは叶ったとのことだがこの時は役者になりたいとは思ってなかったとのこと。
次はのんがルーレットを回し「かね」に止まった。あのちゃんは「貯金残高」と言い、貯める派か浪費しちゃう派か聞くと「貯めてます」とのことだった。使うとしたらお洋服と言い、家賃についてあのちゃんは「100万円より下です!」と話した。ギャンブルについてはのんもあのちゃんもしたことないとのことで、もし粗品に金貸してって言われたらいくらまで貸せるかについてのんは0円だと答えた。もし命が掛かっていたら何百万円とかとのことだった。
次はあのちゃんがルーレットを回し「めし」に止まった。あのちゃんは「テンションが上がるご飯は何ですか?」と言い、のんは「白米大好き」だと話した。白ご飯のお供にはハンバーグを食べるという。中学生の時は朝に6合食べていたとのこと。中学時代は部活もやって過食ぎみになり、朝に米が3合炊かれてるが両親が家を出たのを見計らって戻って自分で3合炊いて食べてたという。あのちゃんはパンが好きと話しササキは「パン60袋とか食ってない?」と言うが「食べない!」と話した。
のんは「あのちゃんに会えるのが楽しみにしててササキさんだけがちょっと怖かったが意外と柔らかい対応で安心した」と話した。あのちゃんは「クリエイティブなところや演技もとても素敵で大好きなので会えて嬉しかった」と話した。きょうは歌も歌ってくれるとのことでのんは「フィルムの光」という曲で映画に対する思いを込めた曲だと紹介した。
- キーワード
- フィルムの光
のんが「フィルムの光」を歌った。
- キーワード
- フィルムの光
あのちゃんは「初めて聞くことばっかで楽しかった」とのことだった。
「あのちゃんの電電電波♪」の次回予告をした。