- 出演者
- 村上ショージ 石田明(NON STYLE) 間寛平 岡村隆史(ナインティナイン) 橋本和花子 藤本美貴 大沢あかね
本日のゲストは大沢あかねと藤本美貴の2人。互いに美人の妻で3児の母で大親友の2人であるが今回話を聞くと真逆の2人だった。
本日のゲストは大沢あかねと藤本美貴。藤本さんの出会いは奇跡のナンパでその日庄司は淳とでかけていて藤本さんは姉と出かけて淳がミキティに似ていると見つけあれは本物だと気づいて庄司に追いかけるように指示されて声をかけられたという。そして連絡先を交換したが当時淳は遊んでいるというウワサもあり音信不通にしようと思っていたが以外に普通に良い人でふたりきりで初デートをしたという。庄司から最初に会ったときから少し好きだと思ったと言われたが自分は好きじゃないとフリ、その後もふったが何度も告白されてこんなに愛してくれるのはこの人しかいないかもしれないと思ったという。大沢さんの方は「ピチレモン」のカリスマモデルとして活躍しており当時宮崎あおいさんらより人気でアドバイスをしていたという。夫の劇団ひとりには大沢さんが猛アタックしたという。
結婚生活も真逆の2人。「妻or夫財布はどっちが握った方が幸せ?」をテーマにトーク。藤本さんは財布は完全に握っていて高額な買い物は庄司はプレゼンをして許可を出すという。自転車がほしいと言われたときは絶対に乗らないと思ったため車を売るならというと怒っていたと話す。大沢家では劇団が握っている状態である。劇団は自身が社長を務める個人事務所があり大沢さんはそこに所属している状態。しかしどんなに働いても給料が上がらず今まさに交渉中でいろんな所でブラック企業だと言っていると話した。そして劇団がもらっている給料などは知らない状態で藤本さんの後押しがあり交渉を開始し始めたという。石田は芸人の縦社会で先輩が後輩を奢るというシステムについて藤本さんは庄司は47歳であるが後輩で50代もおり何をやっているのだろうと後輩は可愛くないなど話すが50代の後輩を連れて行く店は安いや食が細いなど伝えた。
続いて「連絡頻度は多いor少ないどっちが幸せ?」をテーマにトーク。藤本家ではマメに連絡がきていて1日数十回で大沢家ではほとんど取らず業務連絡のみであると話した。さらに藤本さんはアプリで位置情報を共有していて元々ご飯を作り始めるタイミングなどをみるためであるなど話した。話を聞いた夫側の主張してサプライズはできないと話す。一方大沢家では帰宅時間さえ連絡はせず、映画とかも一緒にみないという。会話はしっかりしているが一人の時間はしっかり取っている。また藤本家のラブラブっぷりについては羨ましいとは思わないと話した。
藤本家では毎日キスをしていて男性陣は恥ずかしさからしていないと話すが毎日していないから照れくさいのであると話す。石田は行って来ますのキスはしていたが子どもが出来て双子のいやいや期に入った頃から疎遠になったと話す。藤本さんは疎遠になってから次にしようとする時に照れくさいなったでしょと指摘しさらにチューはいってきますのときしかしちゃいけないと決めたのか話し、キスはいつでもできると主張した。
藤本さんに岡村が人生相談する。喧嘩した時に岡村はすぐに謝るが「謝れば済むと思ってるでしょ」と怒られてしまうと話す。岡村は謝るタイミングとかが違うのかなど話すが藤本さんはタイミングの問題ではなく1日寝かせようと考えがムカつくと話す。岡村は時間を置くのは相手も興奮しているためと話すが藤本さんは興奮している理由を理解していないから「謝れば済むと思ってるでしょ」と言われると話し、根本を理解して欲しいと思っているなど話した。
エンディング映像。
「呼び出し先生タナカ」の番組宣伝。
「君が心をくれたから」の番組宣伝。