- 出演者
- 三村マサカズ(さまぁ~ず) 宮田俊哉(Kis-My-Ft2) 関水渚
オープニング映像。
今回の企画は「大ヒットアニメ声優なら大ヒット漫画を作れるハズ!」。原作者は声優・井澤詩織。「チェンソーマン」のポチタや「メイドインアビス」のナナチなど多くの人気キャラを演じている。今回考えてきた原作のテーマは「妖怪や幽霊の恋愛相談所」。そして漫画家との打ち合わせへ。担当するのは漫画家・藤原ヒロ先生。「会長はメイド様!」はアニメ化もされた大ヒット作。今回はガチ担当編集も参加。さっそく原作を読んでもらった。
声優・井澤詩織が考えた妖怪専門の恋愛相談漫画。原作を読んだ藤原先生はすごいまとまっていると評価。しかし2つ問題点があるという。まず1つ目は主人公の女性キャラが定まっていないこと。担当の方の意見などから主人公は老人言葉、10代少女、正体は人外に決定。続いて2つ目の問題点は妖怪なのか幽霊なのかハッキリしない。話し合いの結果、幽霊の話ではなく好きな子に対して重くなる子泣きじじいのイケメン末裔の悩みを解決するストーリーに変更。続いては主人公のキャラクターデザインへ。妖怪検定を持つ井澤は妖怪のアイデアを次々と出し、そこからキャラクターを考えた。マスコットキャラのすねこすりは井澤自身でデザイン。そしてキャラクターデザインが完成。
数日後ネーム原稿が完成。ここからは藤原先生の作業場へ。1階は旦那さんが経営しているレコード&本が買えるカフェになっている。作業場にはハンモックがあり、揺られながらタブレットで作画しているという。こだわった2階には室内ガーデニング用のサンルームがあった。そして作画作業がスタート。主人公登場シーンのペン入れが完成。その後、30ページの漫画原稿が完成。原作者の井澤に観てもらうと、私が読みたかった少女漫画と絶賛。そして完成した作品を公開。主人公の声は井澤が演じる。
「メイク・ハニー・トラップ」好評配信中!
- キーワード
- メイク・ハニー・トラップ
「映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記」の告知。
今週の漫画総評に三村は「子泣きじじいって泣くと重くなるんだ。知らなかった…」とした。
関水渚がドラマ「伝説の頭 翔」を告知。