- 出演者
- 三村マサカズ(さまぁ~ず) やす子 近藤くみこ(ニッチェ) 井上裕介(NON STYLE)
今回の企画は「プロ小説家が愛した漫画BEST3」だと伝えた。
教えてくれるのは作家のいしいしんじだという。原作小説の「トリツカレ男」がアニメ映画化している作家だ。
小説家のいしいしんじが一度読んで虜になった漫画のベスト3を発表。3位は吉田秋生「海街diary」だと語り、この漫画の魅力について解説した。。
井上裕介が人生のバイブルにしているという漫画を紹介。その漫画は「SLAM DUNK」だという。そこで井上裕介はスラムダンクの魅力について語った。
- キーワード
- スラムダンク
小説家のいしいしんじが一度読んで虜になった漫画のベスト3を発表。2位は望月ミネタロウ作「ちいさこべえ」だという。山本周五郎の時代小説が原作の作品だと紹介した。
いしいしんじは赤塚不二夫先生と親交があり、赤塚不二夫と事務所に3日間泊まり込みをしたことがあると語った。
- キーワード
- 赤塚不二夫
次は近藤くみこがトリツカレた漫画をプレゼン。そこで「DAYS」を取り上げた。大人になってから読んだ漫画と語り、その魅力を語った。またやす子は小学生の頃に「20世紀少年」に取り憑かれたと語った。
小説家のいしいしんじが一度読んで虜になった漫画のベスト3を発表。1位は黒田硫黄作「船頭安五郎」だと語った。衝撃ポイントは「何時間でも見ていられる筆と墨で描かれた絵」と紹介した。
漫画「敵国の公爵様に愛されすぎて暗殺できません!」の宣伝。
スタジオでは1位の黒田硫黄作「船頭安五郎」について話題になった。やす子は「天才」「作画風景見に行きたい」と作品について感想を語った。またいしい先生の奇人エピソードについても話題になった。
三村部長の本日の総評。三村マサカズは「いしい作品よむ!!」と出した。
番組の次回予告。
TVerの案内。
- キーワード
- TVer
