- 出演者
- 有田哲平(くりぃむしちゅー) 上田晋也(くりぃむしちゅー)
今年初回となる1月10日(水)放送の「くりぃむナンタラ」では、“1人-1グランプリ”などをお送りする。1月17日(水)の放送では“THE イイカタ”などをお送りする。これらに先立ち、今夜は、「くりぃむナンタラ」の前身番組「にゅーくりぃむ」の初回放送をプレイバックする。
2020年10月6日放送の「にゅーくりぃむ」(初回)のプレイバック。有田は16歳のときに熊本でナンパの末に童貞を捨てたが、女の子が喜んでいたのかどうかが心配になり当時上田に相談したところ、「女の子だって喜んだと思うぞ」などとアドバイスされたというエピソードを話した。当時上田は童貞だったというのがオチ。上田は「新番組一発目に何の話かな?」とツッコんだ。
- キーワード
- にゅーくりぃむ
記念すべき第1回目は、50歳を迎え「カワイさ」と「若さ」が足りない上田に、若者から絶大な人気を誇るあのちゃんをインストールするという企画をお送りする。人気MCとの対談番組という嘘企画で、くりぃむとは13年ぶりの共演となる野村真希アナの反応を見て、カワイくなれるかジャッジする。
「ウラバナMC ~人気MC陣の裏話きいちゃいます~」という対談番組(嘘企画)の収録が始まった。司会進行を務める野村真希アナは嘘企画であることを知らない。ゲストは上田。これから、あのちゃんの指示通りにすることで上田はカワイくなれるのかを検証する。上田はイヤホンであのちゃんからの指示を受け、「Q.仕事で心掛けていることは?」「A.頑張って笑う…を心掛けてる…でもやっぱ人の話を聞く」「Q.ライバルは誰?」「A.ライバルは…ん~、ウサギちゃん」など、あのちゃんの言う通りに喋ったり舌を出したりした。野村アナは困惑している様子だった。
- キーワード
- にゅーくりぃむ
まともな話ができない上田に、野村アナは話題を変えるなど対応してみたが、特に効果はなかった。それでも野村アナは屈することなく質問を続けた。そのまま対談が終了し、有田とあのちゃんの待つスタジオに戻った上田は「地獄だよ」と感想を漏らした。一方、野村アナは泣き出してしまった。
- キーワード
- にゅーくりぃむ
「くりぃむナンタラ」の次回予告。
上田たちは泣いてしまった野村アナの元へ向かい、ネタバラシをして謝罪した。しかし野村アナのショックは収まらなかった。「上田の可愛さは人を傷つけてしまう」ということが分かった。
- キーワード
- にゅーくりぃむ
ここからは番組公式YouTubeチャンネル「ナンタラちゃんねる」を特別編集で地上波初放送する。まずは視聴者の質問に答える回から。「この店で一番高いもの持ってきてショッピング」で有田が買った商品(44万円で買った万年筆)はどうしてますか?という質問に対し、有田は買った状態のまま放置していると話した。くりぃむしちゅーの2人でその万年筆の使い道(「コレクターに譲る」、「万年画を始める」など)を話し合った。結果、有田はとりあえず万年画をやってみることにした。
1月17日放送の「くりぃむナンタラ」の番宣。
有田と一緒に上田も万年画に挑戦した。2人はお互いの似顔絵を描いた。視聴者やディレクターから、お金を出してでも買うという意見があった。その後、有田は上田の横顔の似顔絵に初挑戦することにした。
番組公式YouTubeチャンネル「ナンタラちゃんねる」の宣伝。
有田は初挑戦した上田の横顔の似顔絵を披露した。ディレクターは30万円で買いたいと話した。有田はもしそういう人がたくさんいるなら芸人を辞めて上田画だけで食っていけると話した。
「くりぃむナンタラ」の次回予告。