- 出演者
- 七五三掛龍也(Travis Japan) 中村海人(Travis Japan) 川島如恵留(Travis Japan) 宮近海斗(Travis Japan) 松田元太(Travis Japan) 松倉海斗(Travis Japan)
オープニング映像。
長友選手との約束まで時間があるため、「道の駅 いとまん」へ。生かきを頂いた後、店内でファンの女性たちと交流し、FC東京のキャンプを見学に向かった。FC東京広報の倉林さんから、今年のユニフォームを頂き早速着替えてまずは倉林さんとボールを交えて挨拶していた。キャンプ地の中では、FC東京と名古屋グランパスがトレーニグマッチ中だった。ここで、熱心に観戦する松田を見たFC東京が急きょ分刻みのスケジュールにも関わらず、約束の時間とは別に長友選手と会えるチャンスをくれた。
ここで、長友選手と挨拶をすることができた松田。時間は1分間だが、ボールパスをしながら1つだけ質問させてもらうことに。好きな肉の部位を聞き、最後にTravis Japanのポーズを一緒に取ってもらっていた。そして、いよいよ取材の時間となり、長友選手の待つ部屋へ。憧れの長友に開口一番「友達になりませんか?」と問い、「良い人ですか?」と返されていた。
松田から長友選手へ、FC東京カラーの靴下を家族全員分お土産としてプレゼントしていた。ここから、インタビューが始まり。「家でもボールタッチがうまくなる方法は?」「家でも子どもと真剣勝負する?」など質問に答えてもらいながら、松田のサッカーの実力を見てもらうことに。松田の特技としている「キスティング」を披露するが、「なんともいえんな」と言われていた。ここで、長友選手から体幹トレーニング法を学ぶ。実際に松田も挑戦し汗だくになって悶えていた。その後、長友選手から“天才肌”と言われる場面もあった。スタジオでは体幹に自信のある松倉も体幹トレーニングに挑戦し、絶叫していた。
世界トップレベルで活躍する長友選手が、対戦相手で天才だと思った3選手を発表。「メッシ」「モドリッチ」「ネイマール」の名前を挙げ、ボールが取れないと向かう前からわかってしまうと話した。
最後に、2026年6月に開催されるW杯について。意気込みや思いを聞いてみると、自分の思いが大きすぎて自分の語彙力では形容する言葉が見当たらないため、「質問しないでください」とすでに記者会見の時には発言していたと言い、松田が一瞬焦る場面もあった。さらに、番組でスタジオに来てくれるか聞いてみると、“もちろん”と言ってくれていた。
最後に、松田が「お友達になれましたか?」聞くと、長友選手は「お友達になろう!」と笑顔で返してくれた。松田は長友選手が退出した後、緊張が溶けて座り込んでいた。さらに、「めっちゃ楽しかった」「めっちゃカッコ良かった」「めっちゃいい匂いした」と興奮冷めやらない様子を見せていた。
「けるとめる」の次回予告。
「明治安田Jリーグ百年構想リーグ」の宣伝。
- キーワード
- 明治安田Jリーグ百年構想リーグ
「FNN Live News α」の番組宣伝。レジェンドが展望!ジャンプ男子。
「真夜中ハートチューン」の番組宣伝。
