- 出演者
- 明石家さんま 藤本万梨乃 野田クリスタル(マヂカルラブリー) 堀内健(ネプチューン) 飯尾和樹(ずん) 村上(マヂカルラブリー) 陣内智則 黒沢かずこ(森三中) 井口浩之(ウエストランド) リンゴ(ハイヒール) キンタロー。 荒川(エルフ) はる(エルフ) 萌々(爛々) みなみかわ 愛(ヨネダ2000) 誠(ヨネダ2000)
明石家さんまが正月休暇のトラブルを語った。成田空港でオーストラリアへ向かう飛行機が飛ばなかったという。その間(他の客を)楽しませるんですか?と聞かれたさんまは「松山千春じゃない」とツッコみ、「果てしない大空」とワンフレーズ歌った。一緒に行ったメンバーは浅田美代子、星野監督の知り合いの生コン屋の社長、うえだ、えなりだったという。村上ショージは舞台があって今年は来れなかった。翌日の直行便は満席でトランジットで渡豪した。待ち時間はスケジュール帳を見て1人忘年会をしたという。俺のスケジュールは小説に勝つと語った。
オープニング映像。
番組の放送は1月25日だが、収録は10日に行われたため、森三中・黒沢かずこは正月らしい綺羅びやかな衣装だった。キンタロー。は隣国の天才子供ドラマーだった。
ゲスト向上芸人のヨネダ2000が勝手に発注した出囃子で登場。そのまま歌ネタを披露した。さんまはエミネムが好きということで、自分たちで書いたエミネムのサインをプレゼントした。
- キーワード
- エミネム
みなみかわが箱根駅伝を邪魔した中国人インフルエンサーを披露した。さんまのために用意したというネタの小道具代は2800円だという。さんまがヨネダ2000の方を振り返ると、誠がサングラス姿になっていて「真心ブラザーズのYO-KINGです」と自己紹介した。さんまに「ホイットニー・ヒューストンちゃうよな?」と聞かれた黒沢かずこは「ワカメです」と答え、歌を披露した。黒沢は前日に病院で10種類の薬を処方されたと明かした。さんまにリクエストされた黒沢が追加ネタを披露した。一連のネタの感想を聞かれたハイヒール・リンゴは「ちょっと見いひん間に違う世界になった」と語った。
みなみかわ&ウエストランド井口のクレームは「ヨネダ2000と共演したくない」。みなみかわは以前にこの番組で金子きょんちぃにキレたことで炎上してしまい、女性芸人をイジリずらくなったという。井口がヨネダ2000は独特な世界観でツッコミにくいと語ったので、ヨネダ2000の生態を深堀り。エルフに憧れていると言い出し、エルフっぽいネタを披露した。エルフ・はるがそのネタのオリジナルを披露させられた。ハイヒール・リンゴにも憧れていると言い出し、リンゴも自分ではやっていないネタをやらされた。さらにホリケンもリンゴに憧れていると妄想ネタを披露、リンゴはそのネタもやり切った。
- キーワード
- 金子きょんちぃ
ハマればオンエアを獲得出来る番組恒例の閉店ガラガラ~ギャグ合戦。萌々がアンミカ、みなみかわが7年前に運動神経悪い芸人のオーディションに落ちた自分を披露した。
- キーワード
- アンミカ
ハマればオンエアを獲得出来る番組恒例の閉店ガラガラ~ギャグ合戦。ホリケンがリンゴに協力してもらって姉御シュールを披露した。
- キーワード
- アンミカ
テロップ:コミカル珠代 with 裸&スプレー/見逃し配信やってます。(従来は提供が表示される時間)
「さんまのお笑い向上委員会」の次週予告。
エンディング映像。
「最高のオバハン中島ハルコ ~マダム・イン・ちょこっとだけバンコク~」の番組宣伝。
「ジャンクSPORTS」の番組宣伝。
「119エマージェンシーコール」の番組宣伝。