- 出演者
- 名倉潤(ネプチューン) 河本準一(次長課長) 熊切あさ美 庄司智春(品川庄司) 三輪晴香 伊藤桃々 葉月つばさ 羽方るな 高梨瑞樹 三野宮鈴 奈月セナ 田向星華 瀬戸なみ ひなたまる
オープニング映像。
今回は地獄を見た男たちSP。
- キーワード
- HIKAKIN
21年9月の放送から、YouTuberのキム氏が出演した放送回をプレイバック。同氏は23歳だった2008年に脱北し、5年後に韓国から日本へ移住した。YouTubeチャンネルでは公開処刑を目撃したことなどを明かしている。金正日体制の頃、飢饉が起き、母や姉弟たちが餓死。父とは生き別れ、祖父母のもとで養育された。その後、脱北した父親がブローカーを送り込み、キム氏は計画を進めていたが、秘密警察に知られて拘束されてしまう。釈放後、国境警備隊に渡す賄賂を貯金し、北朝鮮の家族には告げることなく、2度目の脱北に挑んだ。キム氏は中国で父親と再会を果たすことに成功。
22年1月の放送から、安田善紀の出演回をプレイバック。1996年、未来のダウンタウンを生み出すという企画で、未来の松本人志として選ばれた安田善紀は11歳で、長田融季とともにりあるキッズを結成。チュートリアル、ブラックマヨネーズも受賞したABCお笑い新人グランプリの優秀新人賞にも輝いた。18歳の時、「M-1グランプリ2003」決勝戦に挑むも、5位で敗退。人気がなくなるとともに仕事も減っていった頃、りあるキッズは東京進出を決意。すると、長田が借金を抱えていることを明かし、「返済なしに上京は難しい」と告白。安田は知り合いを介して工面するも、借金は300万円どころか5500万円以上だった。安田は大阪まで出向き、解散を伝えると、長田は「すまんかった」と一言。24年4月、安田はラジオのレギュラー番組を抱えるなど、ピン芸人として活動中。
21年12月の放送から、マックスむらいの出演回をプレイバック。32歳の時にYouTubeのCM「好きなことで生きていく」に出演し、ヒカキンをして「この人には勝てないかもしれないと思った」と言わしめた。元々はスマホのアプリを紹介するサイト「APPBANK」を手掛け、最新情報を紹介する記事でページビュー数を稼いでいた。スマホゲーム攻略情報の閲覧数が右肩上がりのなか、生配信でゲームを攻略するという企画が誕生。マックスは顔出しして企画に臨み、31歳でYouTuberとしてデビュー。2015年に売上40億円、8億円の利益を記録する。
2015年10月に株式上場するも、役員による横領事件が発覚。企業を経営する傍ら、YouTuberとしての活動も続けていたマックスむらいはゲーム配信で負けると、「死ね」、「殺す」といった誹謗中傷が殺到。動画を更新しても低評価とアンチコメントで収拾がつかなくなった。24年4月、マックスむらいはAppBankの社長を退任。一社員として入社し、事業推進を担当。
モデルのせいせいは「彼氏には1週間、お風呂入らないでほしい」と話し、仕事があったとしても入浴して欲しくないという。試しに河本準一の体臭を嗅ぎ、人間らしい匂いを感じたという。
NOISEMAKER「EXIST」のMVが流れた。