- 出演者
- 大島美幸(森三中) 生瀬勝久 満島真之介 相武紗季
オープニング映像。
狩野英孝と大島てるが停めづらいワケあり駐車場を調査。1つ目は大田区にあるギリギリ1台分の激せま駐車場。駐車人の齋藤さんは釣りが好きで、車庫には釣り道具があふれていた。駐車場は道路に対して斜めになっており、道路に対して真っすぐ駐車すると降車スペースを確保できず斜めに入れる必要があった。狩野が駐車に挑戦し、成功した。
- キーワード
- 大田区(東京)
続いては習志野市にある激せま駐車場。番組に自ら投稿してくれた駐車人の菊池さんは8人家族で、狭い駐車場に大きい車を停めていた。狩野が菊池さんの車で駐車に挑戦した。
激せま駐車場で狩野が駐車に挑戦し成功した。
緑川は大阪・関西万博を見に行くため不用品を売りたいという和人さん博美さん夫妻の自宅を訪れた。mercariとYAHOO!オークションを使用し、期間は1週間。物置部屋にあったホビーパソコンぴゅう太、レトロゲーム、電撃イライラ棒、ゾイドのプラモ、サントリーのビールボトルをフリマアプリに出品した。屋根裏には組み立て済みのジグソーパズルがしまってあった。日本で最初に販売されたジグソーパズルはモナリザ。1974年に日本で初公開されるのに先駆け、前年にジグソーパズルを輸入販売したと言われている。8センチCD189枚も出品。不用品は計216品だった。検証3日目から、ファミコンソフトやゾイドのプラモなどが続々と売れた。小学館ビューティ・プロジェクト編集長の下河辺さんが登場し、パズルは階段に並べてギャラリーさながらの写真を撮影すると良いとアドバイスした。
大泉サンドの年2会の番組宣伝。
「プレバト!!」「モニタリング」「櫻井・有吉THE夜会」の番組宣伝。
大泉サンドの年2会の番組宣伝。
ゾイドのプラモには5万円超の値がついた。ラストに全商品を一斉値下げするとさらに入札があった。
生瀬のSDGsは「移動はなるべく徒歩で」。
- キーワード
- 持続可能な開発目標
未組み立てゾイドのプラモの最終落札額は10万1000円になった。合計の売却額は25万円を突破した。
- キーワード
- ゾイド
結果は216品中75品を売却し、54万5946円となった。送料などを抜いて44万6337円の利益。
水曜日のダウンタウンの番組宣伝。