- 出演者
- 高橋恭平(なにわ男子) 大橋和也(なにわ男子) 藤原丈一郎(なにわ男子) 西畑大吾(なにわ男子) 長尾謙杜(なにわ男子) 道枝駿佑(なにわ男子) 大西流星(なにわ男子)
イメージ逆転男子 カラオケ編 第3弾。今回のテーマは「寂しさ・不安を抱えて上京した若者をカラオケで励ましたり癒やすのがうまそうな人」。
オープニング映像。
20~30代の上京経験者が審査。なにわ男子の励まし方や選曲センスが審査員にどれだけ刺さったかでジャッジされる。チャレンジ部屋には一般人にまじってケツ(ニッポンの社長)が参加している。なにわ男子は前回のランキングからの逆転を目指す。
なにわ男子がカラオケでイメージ逆転に挑んだ。1人目の挑戦者は前回ランキング6位の道枝駿佑。チャレンジ部屋に入り、坂本九の「上を向いて歩こう」を歌い上げた。小道具に目薬を使い、涙がこぼれないようにしていた。2人目の挑戦者は前回ランキング2位の大橋和也。チャレンジ部屋に入り、手嶌葵の「明日への手紙」を歌い上げた。最後に審査員に日記を渡していたが、審査員は手渡された理由が分かっていなかった。3人目の挑戦者は前回ランキング5位の高橋恭平。ニワトリのコスチュームでチャレンジ部屋に入り、合唱曲の「旅立ちの日に」を歌い上げた。しんみりした時間を作らなかったことが高評価だった。4人目の挑戦者は前回ランキング4位の長尾謙杜。人形と共にチャレンジ部屋に入り、西城秀樹の「YOUNG MAN(Y.M.C.A.)」を歌い上げた。チャレンジ部屋はタンバリンやマラカスなどで盛り上がった。5人目の挑戦者は前回ランキング3位の西畑大吾。前回の「マツケンサンバ」と同じ格好でチャレンジ部屋に入り、ウルフルズの「ガッツだぜ!!」を歌い上げた。コーラスをしていたのはケツだけだった。6人目の挑戦者は前回ランキング最下位の藤原丈一郎。チャレンジ部屋に入り、ウルフルズの「ええねん」を歌い上げた。藤原がかけた言葉が刺さったという審査員が現れた。
なにわ男子がカラオケでイメージ逆転に挑んだ。最後の挑戦者は前回ランキング1位の大西流星。チャレンジ部屋に入り、大事MANブラザーズバンドの「それが大事」を歌い上げた。大西はカラオケ画面の背景に審査員の友情写真を使うという演出をした。これに対して、他のメンバーからは「ありなん?」と抗議が入った。
- キーワード
- それが大事大事MANブラザーズバンド
審査員たちが合計100点満点で審査。結果、3位は長尾謙杜、4位は藤原丈一郎、5位は道枝駿佑、6位は高橋恭平、7位は大橋和也に決定。果たして1位は?
結果発表。1位は西畑大吾、2位は大西流星となった。西畑は2ランクアップの逆転に成功した。
次回予告が流れた。
番組配信の告知。
- キーワード
- TVer
カクエキ!の告知。