- 出演者
- 澤部佑(ハライチ) 神田愛花 岩井勇気(ハライチ) 中川勝就(OWV) 浦野秀太(OWV) 四谷真佑(OCTPATH) 栗田航兵(OCTPATH) 岸本理沙 南果歩
オープニング映像。
毎週火曜日は鳥久のお弁当だと話した。花澤香菜は本業のためお休み。本日のゲストは南果歩。オープニングトークのお題は、ここ一週間でへぇ~と思ったこと。岸本アナは、ドラゴンボールの「レッドリボン軍」の発音が、アニメを見ていないから分からなかったと語った。南果歩、1月20日に誕生日を迎え、誕生日月間でずっと誕生日会があると話した。
南果歩は兵庫県に生まれ、愛らしいルックスで高校時代に2つのファンクラブが存在した。大学在学中に約2200人からオーディションを勝ち抜いて映画デビューし、エランドール新人賞やブルーリボン賞助演女優賞を受賞した。今年還暦を迎え、還暦を祝う会を開催した。自らボーカルを務めるバンドを結成するなど精力的に活動している。
- キーワード
- エランドール賞ブルーリボン賞 助演女優賞
南果歩は、ハワイに1人旅をしたときに自撮りした水着写真は12枚撮影したものだと語った。南果歩のイメージ「人見知り全くないっぽい」は◯と答えた。撮影現場でもすぐ打ち解けるそうだが、「こう見えて根暗」と話した。また、「スーパーでしばらく一緒のもの見てる人いたら話しかけるっぽい」というイメージに◯と答えた。電車で知らない人に話しかけたり、犬を連れている人を見つけたら話しかけたりするという。
南果歩のイメージ「シルク・ドゥ・ソレイユ好きっぽい」は◯と答え、「どうして知ってるの」とリアクションした。11月にはしごして観に行った。「おいしいものめちゃくちゃ詳しいっぽい」というイメージには、◯と答えた。冷蔵庫には食材を多くストックしている。おすすめというシナブロの「参鶏湯 丸鶏1羽」と瑞花の「ぬれおかき」をスタジオに用意し出演者らが試食した。
南果歩の大嫌いな日常の行動を4つのうちどれか当てる。選択肢は、A:パソコンのキーボード入力、B:目覚まし時計で起きる、C:セルフ給油、D:缶切りで缶を開ける。MC陣の予想は、B・C。結果は正解だった。
ゲストの2人がお客さん半々チャレンジに挑戦。ゲストからお客さん30人にアンケートし、ぴったり半数の15人に該当すれば成功。南果歩のお題は「義理チョコあげる人」。結果は10人で失敗。
カタカナーシを使用したチーム対抗戦。カタカナ語のお題をカタカナ語なしで説明するパーティーゲーム。澤部チームと岩井チームで勝負。ご褒美はゼリーイエ「12個詰め合わせセット」。澤部チームは6問正解、岩井チームは7問正解。勝利した岩井チームはゼリーを食べた。
- キーワード
- ゼリーイエ 12個詰め合わせセット
ゲストの鉱物のNo.1を決める大会。今回のテーマは「しょうゆ味カップ麺」。スタッフによる事前審査が行われ、27種類のしょうゆ味カップ麺を厳正に審査し、ファイナリストは4商品に絞られた。1回戦は「ニュータッチ 凄麺 喜多方ラーメン」と「マルちゃん正麺 カップ 芳醇こく醤油」。4-3で「ニュータッチ 凄麺 喜多方ラーメン」が決勝進出。2回戦は「日進麺NIPPON 八王子たまねぎ醤油ラーメン」と「明星 中華三昧 赤坂璃宮 広東風醤油」。5-2で「日進麺NIPPON 八王子たまねぎ醤油ラーメン」が決勝進出。決勝は「ニュータッチ 凄麺 喜多方ラーメン」と「日進麺NIPPON 八王子たまねぎ醤油ラーメン」の対決。
ゲストの鉱物のNo.1を決める大会。今回のテーマは「しょうゆ味カップ麺」。決勝は「ニュータッチ 凄麺 喜多方ラーメン」と「日進麺NIPPON 八王子たまねぎ醤油ラーメン」の対決。出演者は投票を終えており、結果発表を行った。結果は「ニュータッチ 凄麺 喜多方ラーメン」が優勝。
塊の牛肉から300gピッタリカットを目指す。誤差プラスマイナス10gなら切った分を、ちょうどなら塊肉2キロを持ち帰り。使用するのは「恵比寿 うしみつ」提供 鳥取県産 万葉牛〈サーロイン〉2kg。結果は310gで成功。
毎週火曜日はコンビニ新商品の発売日。コンビニ各社が本日発売のイチオシ新商品をプレゼン。火曜メンバーは3品の中から1品を選択し、多数はの人のみ試食できる。ファミリーマートの新商品は「とろける濃厚フォンダンショコラまん」。ふんわり濃厚な生地がポイント。ローソンの新商品は「Uchi Café お餅で巻いた もち食感ロール ショコラ」。最大のこだわりはもち米粉入り生地とスポンジ生地の2層生地。セブン-イレブンの新商品は「セブンプレミアム 白い生チョコバー」。贅沢な3層仕立てがポイント。澤部が食リポして出演者らが参考にした。
最終ジャッジは、ファミリーマートの「とろける濃厚フォンダンショコラまん」に決定した。ファミリーマートに投票して出演者が試食した。
神田愛花さんの夢・紅白出演のため始動した、SHOW-WAに便乗して紅白に連れて行ってもらうプロジェクト。SHOW-WAを番組で人気者にするために古坂大魔王に協力を依頼。出された課題は毎日番組で生歌唱し3月30日のイベントにファンを1000人集客すること。本日の集客は84人。