- 出演者
- 吉住 イワクラ(蛙亭) 森本晋太郎(トンツカタン)
(オープニング)
オープニング
オープニング映像。
拝啓、中の人
コーナー説明
人気商品を作った人からお返事が!知られざる開発秘話や進化した最新MATCHも!さらに、まさかのCMオファー!?
あの人気商品を作った人
今回は吉住が大好きな炭酸飲料「MATCH」の中の人、大塚食品・小林さんからのお返事を紹介。MATCHの名前の由来は「ビタミン」と「ミネラル」がほどよくマッチした飲料という製品コンセプトに由来。パッケージの青色がミネラル。黄色がビタミンをイメージ。高校生をターゲットに絞っている理由については高校生にあまり飲まれていなかったため高校生をメインの顧客としてCMなどのプロモーションを行っている。
続いて、MATCHの微炭酸は通常の炭酸飲料より炭酸の量が少なく、法律や数値的な基準は決められていない。開発では特徴である微炭酸のガスの強さが一番難しく、テニスの後に一気飲みしたり休日に試作品をもってハイキングに行ったり様々なシーンを試し、ごくごく飲める一番美味しい炭酸の強さにしたという。1番好きな商品はピンクグレープフルーツ味。女性向けに作り予想以上に売り上げも大きかったが現在は終売している。今発売中の「塩レモンソーダ」はミネラルをとってもらうためにMATCHよりもナトリウムの量を多くしている。今後作っていきたい商品については大人になってたまに飲みたくなるという経験を高校時代に持ってもらうというのがこれからもやらなきゃいけないことだと答えた。
(エンディング)
エンディングトーク
イワクラが吉住出演のMATCHのCMシチュエーションを提案。
- キーワード
- マッチ
次回予告
イワクラと吉住の番組の次回予告。