- 出演者
- 森田哲矢(さらば青春の光) 佐野瑞樹 佐久間宣行 伊藤俊介(オズワルド) 村重杏奈 上杉真央 雨宮凜々子 今井陽菜 沖玲萌 小杉怜子 鈴木心緒 笠野咲藍 高村栞里 久木田帆乃夏 坂本結菜 藤本理子 入山七菜 上西萌々 多田七帆 三好菜乃 山下未愛 該当なし(AKB48) 村山彩希(AKB48) 檜原洋平(ママタルト) 新浜レオン 大鶴肥満(ママタルト)
フジコーズが「We’re フジコーズ」を披露。
- キーワード
- KubotyWe’re フジコーズ秋元康
オープニングのタイトルコール。
話題は正月について。森田は正月に10日間休みがあり、同期芸人と共に韓国のカジノへ行って大負けしたんだそう。番組出演者らにお年玉を贈っていて驚かれたが、「逆に渡してないんですか?」「正月会う共演者には全員渡している」など明かした。
年末、番組出演者らが1周年ライブを開催。約700人のファンを前に、フジコーズの全楽曲を披露。2ndシングルのカップリング曲「僕たちのforgive」は初披露。この模様はFODでアーカイブ配信。
コネさえあれば番組に出演できる「フジコネシート」。今回、GO!皆川&東愛花が登場。東は、ツインプラネット主催のオーディションで「オールナイトフジコ賞」を獲得し番組への出演権を得た女子大生。グランプリではなかったが、ツインプラネットへの所属が決まったんだそう。
- キーワード
- ツインプラネット
スナックママに扮した森田へ思いの丈を打ち明けたあと、カラオケを歌うコーナー。登場したのは新浜レオン。話題は紅白出演について。語尾に「レオン」とつける「レオン語」が流行らないことを悩んでいるそう。「マイナスな言葉でもマイルドになる」など良さを力説。
スナックママに扮した森田へ思いの丈を打ち明けたあと、カラオケを歌うコーナー。ゲストはママタルトの2人。話題は去年のM-1グランプリについて。結果は最下位。審査員から「ツッコミがかかりすぎ」と言われたが、本当は放送中だけでも褒めてほしかったんだそう。準決勝進出経験があり2人とも親交があるオズワルド伊藤は、M-1終了直後の檜原について「鬼のようにかかっていた」「違う番組で受けていたネタを何度もやっていた」など指摘。体重190kgの大鶴は筋肉量が88kgあるんだそう。2人は「2025年もスタイルを崩さない」「決勝に返り咲く」とコメント。
スナックママに扮した森田へ思いの丈を打ち明けたあと、カラオケを歌うコーナー。番組レギュラーの今井&久木田&雨宮ら3人が登場。3人は現在大学3年生で、将来に不安を感じているんだそう。アナウンサー志望の今井はすでに就活を始めているが、結果は出ず。雨宮は就活アプリを入れたものの活用せず。久木田はインターンシップを一度だけ体験。雨宮はK-POPアイドル志望だったが挫折。飲食店バイトで先輩と揉めたことも。かつてアダルトビデオ会社に内定をもらっていた檜原は、その経験から「絶対に入りたいという熱意が大事」などアドバイス。久木田には「嫌われるくらい何かに打ち込んだほうがいい」と、今井には「作ってるならやり通せ」とそれぞれアドバイス。
ゲストはAKB48。このあと、10枚目のアルバムに収録されている「なんてったってアイドル(小泉今日子)」を披露。アルバムは7年ぶりのリリースで、先輩アイドルのカバー楽曲を収録。センターの村山は今年6月に卒業予定。
AKB48が「なんてったってアイドル」を披露。
1月13日、KANDA SQUARE HALLにて行われる「IDOL SQUARE presents SQUARE PARTY 13」にフジコーズが出演。番組のコーナー「スナックおもいのたけ」は2月1日・9日、Roppongi BIRDLANDにてイベントとして開催。
視聴者から寄せられた就活アドバイスを紹介。「きちんと会話のキャッチボールをすることが大事」「面接で失敗するパターンで多いのは、事前に考えてきたことを話そうとしすぎて相手の質問に的確に回答できないこと」「その仕事が好きということをオタクのように熱く語れると良い」「何度も落とされれば緊張しなくなる」「見栄をはらない」など。「なめんなよ」というような厳しい意見も。アナウンサー志望の今井は、狙いの放送局としてテレビ西日本・東海テレビを挙げた。キー局はすでに面接で落ちたんだそう。
「サンドの禁断の一騎打ち」の番組宣伝。
「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」の番組宣伝。