- 出演者
- 那須晃行(なすなかにし) 中西茂樹(なすなかにし) 井口綾子
(オープニング)
今回は...
オープニング
オープニング映像。
(カバン持ちさせて下さい!)
記憶力が開花するスクール
なすなかにしらは記憶力に優れた5歳児らと対面した。七田式教室では右脳の力を引き出すレッスンを幼児期から行っていて、生徒の岩田寛菜ちゃんは11枚の図柄を順番通りに諳んじてみせた。
アニメ業界を支える声優 演技研究所
関智一、長沢美樹らが在籍する芸能プロダクション、アトミックモンキーには声優の養成所があり、小金丸大和氏は演技指導者を務める。教え子の1人が榎木淳弥。また、小金丸氏は舞台演劇の脚本の他、漫画の原作も担当。同氏によると、声優の現場では感情表現の上げ下げがよく求められるといい、なすなかにしら3人もレッスンに参加。中西は「嬉しい」の最上級を表現することになり、小金丸氏は高く評価した。
休憩中、3人は養成所の研究生と歓談した。入所試験を経て、研究生になれるのは約120人。2年目に進めるのは約50人で、レッスン終了後にはアトミックモンキーに所属できるかどうか審査がある。なすなかにしは下積み時代の苦労を訊かれ、惨めな思いをしたが、お笑いが好きなので1度も辞めようと思ったことはなく、挫折知らずだという。休憩後、アドリブ即興劇が行われた。登場するのは天使、悪魔、人間で、中西は落とした家の鍵を探す人間、井口は天使を担当。
- キーワード
- アトミックモンキー 声優・演技研究所
アドリブ即興劇で、中西は落とした家の鍵を探す人間、井口は天使を演じた。
- キーワード
- アトミックモンキー 声優・演技研究所
アドリブ即興劇で、中西は落とした家の鍵を探す人間、井口は天使、研究生が悪魔を演じ、行き着いたオチは「二股の始まり」だった。今回のロケを振り返り、那須は「好きだからできる事がある」、中西は「好きをもっとキラキラに」と締めくくった。
- キーワード
- アトミックモンキー 声優・演技研究所
(エンディング)
エンディング
エンディングにて、TVerのお知らせ。
- キーワード
- TVer