- 出演者
- 那須晃行(なすなかにし) 中西茂樹(なすなかにし)
今回、「〇〇ケア業界」に密着。
オープニング映像。
ヘルスケア商品を展開しているKenvue社。「ジョンソン・エンド・ジョンソン」のうち、消費財・ 医薬品などの分野で独立分社。そのブランド統括責任者・浦崎さんのカバンを見せてもらった。入っているのはスマホとカードのみ。昇降デスクを愛用。
ヘルスケア商品を展開しているKenvue社にやってきた。本社にあるシミュレーションルームでは、店の陳列棚を再現。客の目線に立つことが目的で、競合他社の商品も並べられている。浦崎さんの発案により、2人は靴擦れ用「キズパワーパッド」の店頭POPを製作。キャッチコピーとして那須は「靴の為の癒」と、中西は「こいつズレてない?」とそれぞれ発表。浦崎さんは100点満点で8点とした。
ヘルスケア商品を展開しているKenvue社にやってきた。全9種ある「リステリン」より、クイズを出題。「1895年に世界初の口内洗浄液として歯科医師向けに販売された 元々はどんな用途?」というもの。日本では1985年に販売開始。ヒントは「口に関係ない」など。正解は「外科手術用の殺菌剤」。当時は手術後に感染症で亡くなる人が多かったという。
東京・江戸川区にある「ペットケアサービス レッツ」は、老犬の介護やデイケアサービスなどを行う施設。
東京・江戸川区にある「ペットケアサービス レッツ」は、老犬の介護やデイケアサービスなどを行う施設。、寝たきりになるのを防ぐため、芸も覚えさせる。
- キーワード
- ペットケアサービス レッツ
ヘルスケア商品を展開しているKenvue社にやってきた。200人のスタッフを統括する浦崎さんに密着。悩みは「若者をランチに誘いたいが誘いづらい」。部下と心の距離を感じているという。若手社員からは「雲の上すぎて緊張」などの声が。このあと、なすなかの2人がコント形式でアドバイスを披露する。
ヘルスケア商品を展開しているKenvue社にやってきた。200人のスタッフを統括する浦崎さんに密着。悩みは、部下と心の距離を感じてランチに誘えないこと。なすなかの2人は、緊張をほぐすため名前にちなんだギャグなどを披露するよう提案。
- キーワード
- ケンビュー
ここまでの取材を踏まえ、なすなかの2人は「うらからあいさつ やめたほうがいいかも」と総括。2人がケンビュー社の浦崎さんに提案したギャグを指してのものだが、「やめたほうがいいかも知れない」とした。
- キーワード
- 浦崎里奈
番組はTVerで配信。
- キーワード
- TVer