- 出演者
- -
あざみ野FCとファナティコスの対戦はファナティコスが笠原颯真のゴールなどで突き放し0-4で勝利した。走り込みが強さの秘訣という。
パリ五輪で活躍したシント=トロイデンVVの山本理仁。東京ヴェルディでジュニアからステップアップ。プロデビューも飾った。ジュニア時代のコーチの松尾洋は山本に優しく仲間思いで泣き虫な性格だったという。ジュニア時代はなんとか食らいついていたというが好きな選手はブスケツ選手だったという。後輩へはまもとは考えながら努力してほしいと答えた。
G BLOCKは東京ヴェルディジュニア、ヴァンフォーレ甲府U-12、カシマアカデミーJr が戦う。ヴァンフォーレ甲府U-12と東京ヴェルディジュニアの試合は山本崇翔が1ゴール1アシストで全得点に絡みヴェルディが0-2で勝利。
ヴァンフォーレ甲府U-12とカシマアカデミーJrの試合はカシマが2点をリードされるが田中瑛太・太田大翔のゴールで3-3の同点に持ち込むなど意地は見せた。
東京ヴェルディジュニアとカシマアカデミーJrの試合は山本大翔・崇翔兄弟のコンビネーションで翻弄し、東京ヴェルディジュニアが活躍し勝利した。北澤さんは将来のヴェルディで2トップを張るかもしれないと期待していた。
H BLOCKは江南南サッカー少年団、柏レイソルU-12、FC東海岸が戦う。江南南サッカー少年団と柏レイソルU-12の試合は吉川昊翔・吉田瑶の2ゴールで2-1と江南南が逃げ切った。
江南南SS対FC東海岸。先制された江南南はその後のピンチを前田蒼真のクリアで耐えきると、前田選手のPKで同点に追いつき1-1で同点に。
H BLOCKは柏レイソルU-12対FC東海岸。レイソルは大浦雅永のゴールで先制すると、井出翼にはセンターラインからのロングシュートが決まり4-1で快勝。
2024フジパンCUP in 神奈川 ベスト8が決定したと伝えた。北澤さんは戸塚フットボールクラブジュニアvsバディサッカークラブ江東の強豪対決、面白みのある構成のFC TRIANELLO Machida、山本兄弟が引っ張る東京ヴェルディジュニアは注目の存在と紹介。
バディサッカークラブ江東と戸塚フットボールクラブジュニアの試合では戸塚フットボールクラブジュニアが前半猛攻。後半も戸塚フットボールクラブジュニアが活躍し勝利した。準決勝はFC TRIANELLO MachidaとFantasista FCが対戦。TRIANELLO が猛攻となったが後半はTRIANELLO が堅い守備を見せ試合はTRIANELLO が勝利した。
- キーワード
- 2024 フジパンCUP 第48回 関東U-12サッカー大会 in 神奈川Fantasista FCFC TRIANELLO MachidaJFA バーモントカップ 第34回全日本 U-12フットサル選手権大会U-12ジュニアサッカーワールドチャレンジ2024バディサッカークラブ江東戸塚フットボールクラブジュニア
ファナティコスと栃木SC U-12の試合では前半ファナティコスが先制。後半では栃木SC U-12がゴールをを決めたが試合は引き分けに終わった。次に東京ヴェルディジュニアと江南南サッカー少年団の試合ではスコアレスで後半へ。ヴェルディが活躍し勝利した。
FC TRIANELLO Machidaと戸塚フットボールクラブジュニアの試合ではTRIANELLOが先に2得点をあげる活躍。試合はそのままTRIANELLO が勝利した。次にファナティコスと東京ヴェルディジュニアが勝負し東京ヴェルディがレッドカードに。前半はスコアレスにとなり、試合はファナティコスがゴールを決めるなどし試合はファナティコスが勝利した。
今回の大会のスーパープレイを紹介した。
ファナティコスとFC TRIANELLO Machidaの試合では前半はスコアレスで折り返した。後半はコーナーキックをトリアネーロが行ったがその後先制した。
後半はファナティコスの笠原がゴールを決めた。さらにFC TRIANELLO Machidaの田中がPKでゴールを決めるなどした。試合は試合は3-1だがその後トリアネーロの平尾が1点追加。試合はトリアネーロが優勝した。キャプテンの星は優勝した喜びを語り、将来の展望を語った。
エンディング映像。