- 出演者
- 中居正広 笑福亭鶴瓶 杉原凜 島崎和歌子 高橋茂雄(サバンナ) 片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE) 大山加奈 荒川(エルフ) はる(エルフ)
オープニング映像。
中居正広は収録中、笑福亭鶴瓶から「顔、カサカサやな」と言われ、傷心したという。
笑福亭鶴瓶は自己中心的な中年女性を風刺する「オバタリアン」が流行語に選ばれたことを思い出し、高橋茂雄は「こういう発言をしたら不快な思いをする人がいるな」と気を付けてトークするようになったという。スポーツ庁はスポーツ団体の女性理事の目標割合を40%以上に設定することを掲げているが、2019年のこと。荒川は今くるよ、ハイヒールなど先輩芸人が女性芸人に寄り添ってくれたと話した。はるは先輩芸人から「ゴージャス松野に似てる」とイジられた際、はる本人は願ったりかなったりだったが、SNSでは「はるちゃん、可哀想」などと叩かれ、ゴージャス松野本人にも申し訳なかったという。
島崎和歌子は芸能リポーターから「小栗旬と交際している?」と尋ねられたことがあり、嬉しさから否定しなかったという。高橋茂雄によると、大阪の一部の女子高生の間では「八木真澄を1日に2回みたら幸せになる」という言い伝えがあり、高橋は「八木さんどこ?」と尋ねられたことがあったという。
「24時間テレビ47」の番組宣伝。
川本裁判長は晴野まゆみさんのケースについて、「社員が円満に働ける環境を会社が整えなくてはならない、いわゆる労働事件」と考え、海外の事例を渉猟した。この裁判は1つの契機となり、97年には男女雇用機会均等法のなかに「事業者はセクハラ防止のため配慮する義務がある」とする規定が設けられた。現在、晴野まゆみさんは自ら立ち上げた編集プロダクションで働き続けている。
「ザ!世界仰天ニュース」の次回予告。
「カズレーザーと学ぶ。」の番組宣伝。
「24時間テレビ47」の番組宣伝。
片寄涼太は「tenkiame/今夜はブギー・バック feat.eill/prod. Shin Sakiura」を告知した。
晴野まゆみさんは「性差別というものに対しての闘いだった」と振り返り、企業、学生たちに向けて講演活動を行っている。分断ではなく、お互いがわかり合う社会がくることを願ってやまない。
- キーワード
- セクシャルハラスメント
仰天チェンジした方を募集。詳しくは番組HPまで。
- キーワード
- ザ!世界仰天ニュースホームページ
番組はTVerで配信
- キーワード
- TVer