- 出演者
- -
オープニング映像。
世は空前の推し活ブーム。名古屋CLEAR’S、OS☆U、BMK、SAKURA GRADUATION、ボイメンエリア研究生など様々なアイドルが次々と誕生してはステージでパフォーマンスを繰り広げているが、生き残っていけるアイドルは極わずか。なごやエンタメ祭りではご当地アイドルたちがステージに立って盛り上げており、2024年8月も地元アイドルたちが中心に活躍していた。名古屋のボーイズグループの象徴とも言えるBOYS AND MENは第58回 輝く!日本レコード大賞で新人賞を受賞すると、2017年には日本武道館で「BOYS AND MEN LIVE 2017」などのライブを成功させてきた。BOYS AND MENなどを発掘したのは谷口誠治であり、名古屋を拠点にした理由について、目立ったエンタメがなかった名古屋で男版宝塚を目指してやってきたなどと語った。2023年4月、谷口は新たなアイドル「カラフルダイヤモンド」を世に送り出していた。カラフルダイヤモンドの面々は日頃から町中でビラ配りをしており、この日一人でビラ配りをしていた設楽は、ビラ配りに注力しておりほぼ毎日空き時間にしているなどと明かした。
- キーワード
- BMKBOYS AND MENBOYS AND MEN LIVE 2017 in 武道館 One for All, All for OneOS☆KOS☆USAKURA GRADUATIONSTELLAθなごやエンタメ祭りカラフルダイヤモンドナゴヤドームフォーチュンエンターテイメントボイメンエリア研究生ボイメン名古屋夢まつり~ツッパリ町おこしお兄さん最強烈伝~名古屋CLEAR’S名古屋市(愛知)日本武道館第58回 輝く!日本レコード大賞
カラフルダイヤモンドのメンバーのうち9人が夢見荘と名付けられた一軒家で共同生活しており、メンバー各々が自室を案内した。カラフルダイヤモンドはBMシアターを拠点に活動しており、徐々に来場者も増えてきているなどとメンバーたちが明かした。内海たちはメンバー全員が一度は諦めかけたことがあるのだと打ち明けた。
- キーワード
- BM THEATER
11月27日から12月1日まで東京・赤坂RED/THEATERで開催する【舞台「カラフルダイヤモンド ~君と僕のドリーム2~」】の告知。
カラフルダイヤモンドの始まりは7年前であり、2017年9月に行われたオーディションの様子からグループが結成される様子などをVTRで紹介。2024年4月に最後にメンバーとして加わった中下は、当時ラジオ番組内で自分が加入して良いのか、自分が加入したことでのグループ内やファンに与える影響について不安を抱いていたことを明かしていた。自身の趣味の世界でもある2.5次元舞台にも出演し始めている小辻はメンバーたちは負けず嫌いなところが似ているなどと語った。関らはメンバーたち全員が心が折れていた時期があったのだと告げた。
11月27日から12月1日まで東京・赤坂RED/THEATERで開催する【舞台「カラフルダイヤモンド ~君と僕のドリーム2~」】の告知。
関らはメンバーたち全員が心が折れていた時期があったのだなどと告げた。心が折れかけた時期を乗り越えてカラフルダイヤモンドがリリースした楽曲「BURNING DANCE -バニダン-」&「Sleeping Beauty」がゴールドディスクに認定され、2023年に正式デビューを果たした。カラフルダイヤモンドはデビュー楽曲「あまキュン」を引っ提げて全国7大都市ツアーを完走した。
この日、カラフルダイヤモンドのメンバーは谷口から新人賞を受賞することはできなかったと告げられた。2024年3月、カラフルダイヤモンドは自身のドキュメンタリー映画が公開となりヒューマントラストシネマ渋谷にて舞台挨拶を行った。カラフルダイヤモンドは4月から5月にかけてツアーを開催した。2024年5月、カラフルダイヤモンドは舞台「カラフルダイヤモンド ~君と僕のドリーム~」の顔合わせ&本読みを行っていた。舞台「カラフルダイヤモンド ~君と僕のドリーム~」はカラフルダイヤモンドの実体験が盛り込まれ、メンバー各々が演じるのは自分自身であり、これまでの思いや葛藤をメンバーで話し合い、自分自身を見つめ直しながら作り上げていった。
この日、カラフルダイヤモンドは舞台稽古を行っていた。舞台で演出を務める矢島からダメ出しを受けた面々は各々に反省して取り組もうとし、夜遅くまで稽古を続けた。本番1週間前、カラフルダイヤモンドのメンバーたちはダメ出しをもらったシーンを稽古で矢島に披露し、良くなったと褒められていた。
2024年7月、カラフルダイヤモンドは舞台「カラフルダイヤモンド ~君と僕のドリーム~」の本番当日を迎え、稽古してきた演技・歌・ダンスをファンたちに披露した。カラフルダイヤモンドの舞台は連日満席大盛況となった。「10年後の夢は」についてメンバー各々が語り、ドームや武道館のステージに立ちたいなどと告げた。
エンディング映像。