- 出演者
- 明石家さんま 小杉竜一(ブラックマヨネーズ) 吉田敬(ブラックマヨネーズ) 磯野貴理子 井上清華 兼近大樹(EXIT) りんたろー。(EXIT) 中島颯太(FANTASTICS from EXILE TRIBE) ゆうちゃみ 栗谷(カカロニ)
令和版モテる人の共通点を徹底解明。恋愛婚活ラボ所長の伊藤さんは家事が苦手な女性と家事が得意な男性はお見合い成功率が高い、令和では隙がある女性が男性から好感を得やすい、男性は清潔感が大事と話した。ゆうちゃみはクズ男にモテと話した。カロニ栗谷は小学校ではモテたと話した。中島颯太は全員からモテたいと話した。
匂い評論家の太田さんは異性にモテるというチュベローズの香水を紹介。男性は腰骨につけてさりげなく香らせるのが令和風、女性は相手と会う前は手首につけて途中でうなじにつけるのが効果的だと話した。中島はぐ下の名前で呼んて関西弁を使うとモテテクニックについて話した。カカロニ栗谷はウィンザー効果などの恋愛心理テクを活用していると話した。植木さんは恋愛に心理テクを活用する人はめんどくさい変な人と思われると話した。また栗谷は聞き上手の「さしすせそ」を活用していると話した。伊藤さんは彼女がいない人はテクニックに頼って浅はかな行動をとってしまうと話した。
美有姫は「さしすせそ」はコミュニケーションが苦手な人が使うもので芸人が使ったら終わりと話した。吉田はコンパでは暗い店で自分よりおもしろい人を連れていかないとモテテクニックについて話した。伊藤さんは短期的には一番モテるかもしれない、暗いお店に行くのは婚活中の女性も使っているテクニック、デートに誘うときは男性が選択肢を提示して女性が選ぶのが良い、今は割り勘の意識が高いと話した。
兼近は有名人と仲良さそうと思わせるとモテテクニックについて話した。植木さんはイケてる集団にいるアピールがモテる、属する集団の評価を先にして集団の中の個人を絞る、特に若い女性はブランド志向が強いと話した。池田さんは一番かっこいい行動の異性に人が集まるとその人の子孫が増えやすい、モテる人は流行によって変わる、令和は趣味感覚で稼ぐ人がモテると話した。
- キーワード
- YouTube
太田さんはバニラの香りは恋人同士が離れられなくなる、彼氏は彼女の頭皮の匂いが好きで彼女は彼氏の脇の匂いが好きだったら生涯のパートナーになると言われている、生き様が体臭に影響する、修羅場をくぐり抜けた男性の体臭はモテる、海の匂いでモテようとする人は不特定多数にモテたい人で深い関係には入りにくいと話した。竹林さんは会って最初の10分はツッコまないほうがモテる、同じグループや味方だと思った人に心を許しやすい、ツッコむと内集団バイアスが芽生えづらくなると話した。
「ミュージックジェネレーション」「Re:リベンジ-欲望の果てに-」の番組宣伝。
伊藤さんはモテる人はLINEで1000円のギフトチケットを送る、SNSやメールでの告白は証拠が残って晒される危険があるので注意と話した。美有姫さんはハラハラドキドキさせるよりも穏やかな人が人気、令和にモテる仕草は背中合わせだと話した。
- キーワード
- LINE
美有姫さんは背中で安心感を与えるという令和のモテ仕草を紹介。背中合わせは面と向かわなくて済むため自分に自身がなくても積極的になれる、肩甲骨に触れられていると安心感に感じる人が多い、背中を鍛えている男性はモテると話した。
太田さんは体臭によってモテ度が違う、女性はキンモクセイの香りでモテると話した。女性で一番モテるのは桃とミルクの匂いでスパイシー系がモテ度が低い。男性で一番モテるのはムスク系で、甘い系はモテない。
- キーワード
- キンモクセイ
エンディング映像。
ブルーモーメントの番組宣伝。
ミュージックジェネレーションの番組宣伝。