- 出演者
- 大竹一樹(さまぁ~ず) 三村マサカズ(さまぁ~ず) 田中瞳
オープニング映像。
- キーワード
- 綾瀬(東京)
猫美術研究所を訪れる。リアルな猫などの羊毛アートがあり、愛猫がモデルのものもあるという。佐藤さんは高校の時に、イタズラ心でリアルな猫を作って人を驚かせようと作り始め、30歳ぐらいになって今の形になったという。海外の発注もありグローバルに猫人形作家として活躍している。お気に入りは猫ヘッド。猫好きは猫になりたい願望があり、理解がある田中アナが猫ヘッドを被った。
綾瀬周辺をブラブラするさま~ず。ブティックの不思議な看板を見つけ入店。開運ブティックで、店名の358は宇宙の聖なる数字だという。名前の最後に「ン」を付けるとヒットするという。それ以外にラ行が入っていると良いという。大の開運好きの店主は、店のあちこちに運を引き寄せる言葉を書いて運気を上げているという。
3人の名前に「ラ行」と「ン」を入れて運気爆上がりネームを作成。大竹は「おおんたんけんかんずんきん」と作り三村に「チャゲアスみたい」と突っ込まれた。
足立区綾瀬周辺を散策。そろそろ髪切れば?とかかれた椅子に三村さんは座った。
- キーワード
- 東京武道館
Tokyo Acryl ShopではRefine Arcrylicを使っている。カラフルなアクリルを売っているお店で端材でキーホルダーをつくるワークショップをやっている。独自のモンスターを作れるのが人気である。
3人はめだまモンスター作りを行った。
- キーワード
- めだまモンスターワークショップ
波の店主は20代の頃からサーフィンをしている。40歳でラーメン屋さんを開業した。波があってこその海という意味で命名し独自のベジポテスープを開発した。3人はベジポテラーメンを注文した。チャーシューはサルサと醤油を混ぜたベースのスープでつけている。
もつ焼 やまざきのママ 山崎由紀子さんは大の2PAC好きで、昔からディスコで踊るなどしていたという。大好きなHIPHOPのTシャツを80枚ほどコレクションしていて、毎日そのTシャツを着て接客するのが定番だという。
五反野駅近くのまんまーやはご飯のまんまやが由来で、オーナーの平岩弘一さんがギターを弾くという。
五反野駅近くのまんまーやはご飯のまんまやが由来で、オーナがギターを弾くといい、今回はあいみょんの曲の弾き語りを披露してもらった。
「モヤモヤさまぁ〜ず2」の次回予告。