- 出演者
- 本並健治 馬場裕之(ロバート) 川島明(麒麟) 赤荻歩 伊藤隆佑 那須晃行(なすなかにし) 中西茂樹(なすなかにし) 丸山桂里奈 田村真子 きりやはるか(ぼる塾) 田辺智加(ぼる塾) あんり(ぼる塾) 岩崎大昇(美 少年) 濱家隆一(かまいたち) 山内健司(かまいたち) 秋定遼太郎(滝音) さすけ(滝音)
オープニング映像。
本日のゲストかまいたち・滝音を紹介。さすけの衣装について触れた。
- キーワード
- ジョンソン
4月22日はブラックビスケッツの「Timing」が発売された日ということで、このタイミングで紹介したいものについて話す。丸山桂里奈は山下メロン園のマスクメロン。山下メロン園では50年以上マスクメロンのみを栽培しており、今ぐらいの時期が一番美味しいのだという。スタジオには山下メロン園の山下さんが登場。Sランクのマスクメロンを持参したが、これは全体の1%ほどしか収穫できないという。そのSランクのマスクメロンを川島と田村アナが試食。「これは美味い」と感想を述べた。
マスクメロンをかけて濱家チームと山内チームに別れフルーツバスケットを行う。勝ったチームがマスクメロンを食べることができる。制限時間は90秒、最後に立っていた人がいたチームが負けとなる。山内が最後まで残るが 「次男の人」というお題に対して中西茂樹が立っておらず失格に。結果山内チームが勝利となったと思われたが那須晃行が長男の人というお題で立っておらず濱家チームが勝利。勝った濱家チームはメロンを試食した。
滝音のさすけが紹介したいのは絵画名前クイズ。有名な画家の絵を見て名前を充てるものだという。
- キーワード
- フィンセント・ファン・ゴッホ飲んだくれ
早速番組出演者で絵画名前クイズを行うことに。
絵画名前クイズを行う。ルールは全員で名前を答え、一文字でも合っていればそこがオープンとなる。正解が出ない場合席替えするなどしていく。ポイントが一番少ない人とそれを応援するサポーターはラッピー茶を飲むことに。1問目はエドガー・ドガの作品、答えは「まちあいしつ」で川島が正解。2問目はヨハネス・フェルメールの作品、答えは「てんもんがくしゃ」で川島が正解。最後はアンリ・ルソーの絵画が出題される。
山内が紹介したいのは高速しりとり。1秒以内で次の言葉を答えるものだという。
スタジオ出演者で高速しりとりを行うことに。
出演者で高速しりとりを行う。脱落者は電流を受けることに。岩崎大昇・秋定遼太郎・馬場裕之が脱落して終了。
芸能界屈指のパンマニア女優・木南晴夏が今どうしても行きたいパン店を巡る。パン激戦区として注目の街・日本橋で、3軒の絶品パン店へ。なすなかにし・中西茂樹、タイムマシーン3号・山本浩司、ヤーレンズが参戦。
「劇場版 トリリオンゲーム」のお知らせ。
- キーワード
- 劇場版『トリリオンゲーム』
東京・兜町のBakery bankはみずほ銀行の店舗があったビルをリノベーションし、約50種のパンを楽しむことができる。「ローストビーフサンド」は肉をさばくなど具材も店内で手作りするこだわりがあり、帯広牛を醤油・赤ワインなどを煮込んだソースで味付けし、国産小麦を3種ブレンドしたパンで挟んだ絶品となっている。「クレームアマン」はフランス伝統のクイニーアマンをキャラメリゼし、自家製カスタードクリームが詰め込まれたのが特徴。
Bakery bankで木南さんがおすすめだというのは「ローストビーフサンド」で、帯広牛などの具材も店内で手作りするこだわりがあり、帯広牛を醤油・赤ワインなどを煮込んだソースで味付けし、国産小麦を3種ブレンドしたパンで挟んだ絶品となっている。
東京・兜町のBakery bankから、もう1つの注目アイテムは「クレームアマン」。こちらはフランス伝統のクイニーアマンをキャラメリゼし、自家製カスタードクリームが詰め込まれたのが特徴。
Bakery bankで木南さんがおすすめだという「ローストビーフサンド」を実食。焦がし野菜と独特の食感のパン、ローストビーフの味のバランスが絶妙なのが特徴。
2軒目は日本橋駅から徒歩1分の「365日と日本橋」。365日は代々木八幡にある有名ベーカリーで、代名詞と言われるクロカンショコラが人気の名店。そんな365日が初めて出した支店がこちらの「365日と日本橋」。食べログ評価は日本橋パン店でNo.1の3.83。ここでしか買えない日本橋限定パンが大人気。そして、このあと日本橋で食べログ評価No.1の絶品パンに一同大興奮。
日本橋で食べログ評価No.1のパン店「365日と日本橋」。一同はバターロール、バコンフロマージュ、ソンプルサンなどのパンに興味を持った様子だった。