- 出演者
- 本並健治 馬場裕之(ロバート) 川島明(麒麟) 赤荻歩 丸山桂里奈 伊藤隆佑 那須晃行(なすなかにし) 中西茂樹(なすなかにし) 田村真子 きりやはるか(ぼる塾) 田辺智加(ぼる塾) あんり(ぼる塾) 中嶋優月(櫻坂46) 藤田憲右(トータルテンボス) 大村朋宏(トータルテンボス) 那須雄登(美 少年) 浮所飛貴(美 少年)
オープニング映像。
本日は「青いイナズマ」がリリースされた日。それにちなみ、本日のテーマは「私のココロを狂わせるもの」。中嶋優月のココロを狂わせるものは、生放送のプレッシャー。そのプレッシャーに打ち勝つために、これからテーブルクロス引きを披露するという。
順番にテーブルクロス引きに挑戦。最後の中嶋優月まで成功したクリア。12人目で失敗。個別にテーブルクロス引きに挑戦した中嶋優月だったが惜しくも失敗となった。
ロバート馬場のココロを狂わせるものは、「ビリビリイスのスイッチを押したのは誰だ?」。先月プレイした進化系人狼ゲーム”トイレを汚したのは誰だ?”をさらに進化させたオリジナルゲームだという。青木マッチョも参戦する。
ココロを狂わせずビリビリを回避しろ!ビリビリイスのスイッチを押したのは誰だ?対決。ビリビリの電源をONにする悪い子を見つけ出し、ビリビリを回避する進化系人狼ゲーム。プレイヤーに役割カードによって良い子と悪い子の2チームに分かれる。親がスイッチの下へ行く人を決め、選ばれた人は順番に1人ずつスイッチの元へ行く。良い子はビリビリイスのスイッチに触らないが、悪い子は誰かのビリビリイスの電源をONにする。全員が席に戻ったらビリビリが流れるか全員で確認し、ビリビリイスの犠牲者が出たら悪い子チームが1勝。これを繰り返し悪い子をあぶり出し、3回ビリビリイスを回避できたら良い子チームの勝利となる。
ココロを狂わせずビリビリを回避しろ!ビリビリイスのスイッチを押したのは誰だ?対決。良い子は9人、悪い子は3人。
ココロを狂わせずビリビリを回避しろ!ビリビリイスのスイッチを押したのは誰だ?対決。良い子は9人、悪い子は3人。
第1ラウンド、第2ラウンドともに悪い子チームが得点している。悪い子チームの勝利で、いい子チーム全員にビリビリがいった。
はるかのココロを狂わせるものは「マシュマロゲーム」。リズムに合わせて「1マシュマロ」「2マシュマロ」と数を増やしていく。
「間違えたら即脱落!ラヴィット!マシュマロゲーム対決」が行なわれる。1人目が「1マシュマロ」と言うと2人目は「チェケラ」3人目は「フゥー」とコールし、4人目以降はマシュマロの数を1つ増やし、マシュマロの数に合わせてコールする回数を増やしていく。間違えたり言えなかった場合は脱落。
「アイ・アム・冒険少年」の番組宣伝。
「マシュマロゲーム」で対決する。脱落した人は最後に激クサ空気砲を受ける。川島さんから時計回りで進める。1回目は川島が脱落。2回目は那須が脱落。3回目は藤田が脱落。4回目は中西が脱落。5回目は本並、那須が脱落。6回目は田辺が脱落。7回目は丸山が脱落。
ぼる塾はるかのココロを狂わせるもの、海外で大流行のリズムゲーム「マシュマロゲーム」に挑戦。浮所・馬場・大村が勝利。負けた人は激クサ空気砲。
やってほしいことを大募集。「#ラヴィットとひと夏の思い出2024」をつけて番組公式Xを引用リポスト。
- キーワード
- ラヴィット!ツイッター
トータルテンボスが全国のテーマパークを巡り絶叫マシーンを制覇する。これまでに国内外30種類以上の絶叫マシーンを体験し、現在は2周目のリベンジ編に突入。今回は那須ハイランドパークでチーム藤田を結成し、3大絶叫マシーンと対決する。
最初の敵は「キャメルコースター悟空」。回転やねじれがない初級コースターとなっている。
まずは前回惨敗した「キャメルコースター悟空」と対決。序盤からチーム藤田が苦戦する中、当の藤田は満面の笑みを浮かべていた。最初の戦いは藤田の活躍でチーム藤田の完全勝利となった。
続いては超過激宙吊りコースター「F2」。2年前には藤田を恐怖のどん底に叩き落とした超難敵。
- キーワード
- F2那須ハイランドパーク