- 出演者
- 日村勇紀(バナナマン) 設楽統(バナナマン) 岸本理沙 北斗晶 盛山晋太郎(見取り図) 梅澤美波(乃木坂46) 松田元太(Travis Japan)
「ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ」の番組宣伝。
「Re:リベンジ-欲望の果てに-」の番組宣伝。
輸送機の着陸時の強風で、翔太くんを乗せたベビーカーが池に落ちてしまった。ずぶ濡れとなった翔太くんの顔は紫色に変色。周りにいた人たちが声をかけてくれ、助言に従って服を着替えさせた。車中で温めたところ顔色は良くなっていった。病院で診てもらい、翔太くんは元気を取り戻した。着替え用のパーカーをくれた男性や翔太くんを看てくれた看護師の女性と連絡先を聞かずに別れていたが、夫婦はお礼が言いたいとパーカーの写真とともにSNSに投稿した。投稿は反響を呼び一夜で1300万回以上閲覧されたが、目を離したことに対して誹謗中傷のコメントもされた。地元テレビ局がニュースで取り上げると、その日のうちに男性が名乗り出た。
夫婦は翔太くんを助けてくれた2人の男性とテレビ局の仲介で再開を果たし、パーカーと2人の子どもからの手紙を渡した。パーカーはクリーニングに出していたが、ニュースを見ていたお店の人がお祝いとして0円にしてくれた。
夫婦は翔太くんを助けてくれた宮路さん、大久保さんとテレビ局の仲介で再開を果たした。宮路さんは当然のことをしただけと名乗り出るつもりはなかった。しかし自分たちがあの時に連絡先を交換していれば誹謗中傷されることがなかったと考え、誹謗中傷を止めるために名乗り出たという。さらに男性たちは興味本位でカメラを向けていた人達に向かって動画の削除をお願いしていた。
宮路さんは車で幹線道路を走っていた18歳の時、雨の中車が動かなくなった頃があった。すると見知らぬ老人がずぶ濡れになりながら車を動かすのを手伝ってくれた。お礼にお金を差し出すも受け取ってもらえず、次に誰か困っている人がいたら助けてあげなさいと言われたという。宮路さんは夫婦にベビーカーと手をつなぐためのバンドをプレゼントした。看護師の女性ともつながることができ、電話でお礼を言うことができた。
- キーワード
- 宮路眞
世界で撮影されたチュパカブラ、スカンクエイプ、ゴブリン、ハイウェイヒューマノイド、フライングヒューマノイド、スキンウォーカーの映像を伝えた。
エンディング映像。
ブルーモーメントの番組宣伝。