- 出演者
- 小泉孝太郎 ムロツヨシ 本多力
オープニングの挨拶をした。今年は2週連続2時間計4時価案となる。また昨日は決起集会をしたなどと話した。
オープニング映像。
今回カジキ釣りのリベンジをするにあたりムロは3年前と同じ船をチャーターした。また3年前にお世話になった井戸船長に今回もお世話になる。船がパワーアップしカジキが好きな生きた餌をストックしておくことが可能となった。前回は丸一日かけても釣れなかったにで今回は釣りロケを2日間にした。出発して約2時間。深い所にマグロが見えたので深い所を狙う。まずは生きたエサを釣ることに。早速ヒットし魚が連れたがその後は全くヒットしなかった。続いてはトローリングで魚をおびき寄せる作戦に出る。しかし、わずかな動きの見極めがポイントとなる。ムロが視力矯正をしているというので、見極めをした。カツオが連れた。カジキは生きた魚を船で引っ張り続ける。2本の竿でチャレンジする。しかしなかなかヒットしなかった。すると船長がじゅーしーかまぼこをくれた。じゅーしーかまぼこは石垣島のソウルフードで漁師飯として定番である。
1時間経っても2時間経ってもヒットせず時間だけが経過した。ついに船長が動いた。竿を4本全部使ってウド無ことにした。
タイムリミットまで残り2時間となった。カジキらしきものがかかった。Wヒットした竿を巻き上げた。カジキではなく、サメが釣れ、孝太郎の竿はエサだけを持っていかれた。この日は惨敗だった。
カジキを狙うも初日は惨敗した2人は幻とされる高級食材を堪能することに。2人がビールを飲んでいると本多力が現れた。お目当ての料理はヤシガニの料理。昨日はムロと孝太郎が一緒の部屋に泊まったエピソードを話した。ムロが寝るためにハワイアンのBGMを流したという。また本多は第2子が誕生し幸せいっぱいの本多は2人に好きな人はいないか?などと聞いた。孝太郎もムロも結婚願望は無いという。また本多はたまたま出会って付き合った方が今の妻で結婚したいと思ったなどと話した。一方親戚に子どもが増えた孝太郎は父心が芽生えている話をした。
2人が乗ったロマンスカーが出発した。ロマンスカーに乗りながら、ムロの思い出を話した。続いて、成城学園前の東宝スタジオは孝太郎とムロが出会ったという。2005年公開映画「交渉人 真下正義」で意気投合したという。2人は駅弁を食べた。孝太郎はゴルフでしょっちゅう箱根に行っているなどと話した。2人で箱根に行くことが無いので、ベタなとこも行きたいとのことで今回の旅のテーマはベタな「ベタビ」となった。
箱根湯本駅に到着し箱根登山電車に乗った。2人はムロが正月に小泉家に行くと孝太郎たちがゴルフに行き、父親と駅伝の話をしていたという。2人は強羅に降り立った。
ホンマでっか!?TV、週刊ナイナイミュージックの番組宣伝。
タイムレスマンの番組宣伝。
2人は箱根のリゾート地強羅に到着した。ムロが強羅で食べたかったのが田むら銀かつ亭の豆腐かつ煮定食。看板メニューである。続いて2人が向かったのは早雲山。絶景スポットとなっている。ここからロープウェイに乗り大涌谷へ向かう。フリーパスでロープウェイに乗り目的地を目指した。駅前には今年4月オープンしたばかりの話題のスポット・息吹のデッキがある。そこでは谷の上に突き出たガラス張りの床を歩き硫黄のにおいと共に神秘的な光景を楽しめる。大涌谷で作られる黒たまごは昭和30年頃から売られている名物である。2人は黒たまごを食べた。
続いて2人は長寿祈願をしに大涌谷延命地蔵尊にやってきた。その後はムロが車をチャーターしているとのことで箱根をドライブすることとなった。ムロが孝太郎がバラエティ進出のワケについて聞いた。タイミングでどんどん埋めていったなどと話した。お芝居とバラエティを両立するのは大変などという話をした。芦ノ湖が見えたので降りることにした。
2人は芦ノ湖で記念撮影をすることにした。ここは箱根駅伝往路のゴールである復路のスタート地点でもある。箱根駅伝ミュージアムなどが立ち並ぶ箱根駅伝の聖地である。ムロがジョギングした映像を撮った。続いて恒例のムローンを飛ばした。
続いては伊豆の新定番スポットにやってきた。Dolphin Fantasy伊東はイルカと一緒に泳げるという。
- キーワード
- ドルフィンファンタジー伊豆(静岡)
バウンドイルカと泳ぐために2人はいずにやってきた。まずはスキンシップから行った。イルカのミオちゃんと絆を深めた。続いて合図を教えてもらい、スイミングに挑戦することに。まずは孝太郎から挑戦して続いてムロが挑戦した。2人はイルカでロマンを感じた。
2日目は本多力も一緒にカジキ釣りに挑む。船長は最終兵器を用意してきたという。朝6時に出航した。海を進みカジキのエサとなる魚を釣れるエリアを目指した。1時間後にエサ釣りをスタートした。即ヒットしエサを釣ることができた。出航から2時間で、昨日釣れていたらサップをやろうとしていたなどとムロが話した。釣れずにタイムリミットが残り5時間となった。しかしいつまで経っても釣れず残り1時間となった。ここで船長が新兵器を繰り出した。ナブラを演出するという。竿が同時にヒットした。
タイムリミットまで1自慢となり船長が最終兵器を海に投じると竿がヒットした。引き上げたがエサにはサメの形跡も見当たらなかった。カジキが近くにいるかもしれないという。しかしタイムアップとなってしまい、カジキは釣れなかった。
タイムレスマンの番組宣伝。
沈黙の艦隊 シーズン1 ~東京湾大海戦~特別編 前編の番組宣伝。