- 出演者
- 相葉雅紀 えなりかずき
6月19日、豊洲PITで行われた相葉◎×部主催のフェスにてアバンギャルディの優勝で終わった覆面振付バトル。3年以上踊ってなかった相葉がお客さんの前で本気のダンスを見せた。そのきっかけは2か月前、相葉の一言だった。2か月前、akaneが相葉のためにやって来た。akaneはアバンギャルディと相葉をかけ合わせたチームでやりたいと提案した。曲もakaneが決めてきたという。その曲はTravis Japanの「夢のHollywood」。コラボのユニット名は相葉ンギャルディwith T。プランはTravis Japanがアバンギャルディとコラボと見せかけ、相葉が突然登場し本気ダンスを披露する。相葉は早速、ダンスの練習をおこなった。最初はすぐに覚えたが、バレェのブロックは苦戦した。
翌週から相葉雅紀の特訓が始まった。新たに送られてきた振付も覚える。◎×部の収録終わりも練習。今回のコラボの最大の難点は3組のスケジュールが合わないこと。FES3週間前、アバンギャルディとの合同リハーサル。akaneはアバンギャルディのメンバーにはTikTok用に「夢のHollywood」を練習しておくよう伝えていたという。FESまで1か月を切っていることを伝え、リハーサルを開始。
「有吉弘行のものまねTHEワールド」の番組宣伝。
「千鳥のクセスゴ!」の番組宣伝。
相葉雅紀とアバンギャルディは今回が最初で最後の合同リハーサル。akaneは本気でリハーサルをするよう伝えた。まずは動いてみて位置関係を細かく決める。その後も微調整を重ねていく。akaneは全体の仕上がりには満足しつつも、細部への厳しい指摘は続いた。ここまでこだわる理由について、akaneは相葉さんの久しぶりのパフォーマンスで皆さんに感動を与えたい、泣かせたいと話した。全員集合のクライマックスでakaneが用意したのは“風車”。相葉雅紀が一番時間をかけたのが最難関のターン。akaneは右回転に慣れている人が多い、左回転に慣れている人は少ないと話した。最後に通し稽古をして終了。
- キーワード
- 豊洲市場
「相葉◎×部」の次回予告。