- 出演者
- 森田哲矢(さらば青春の光) バカリズム せいや(霜降り明星) 杉原千尋
オープニング映像。
今回は野呂佳代さんを紹介する。卒業してからはバラエティで活動していたが、ここ数年がドラマや映画に数多く出演している。今回研究をするにあたり、番組スタッフが野呂さんの所属事務所に連絡し協力をお願いしたところ、本人がスタジオに出られるならネタにしていいということだった。しかし野呂さんは持ちネタがなくやることが無いため、研究は一旦保留となった。しかし後日正式に許可をいただいた。早速スタッフたちは野呂さんの過去のインタビューやSNSなどを調べて女優風を吹かせていないかを調査したが全く見当たらなかった。しかし急に女優風を吹かし扱いづらくなったタレントもいる。野呂さんはバラエティの人に女優風を吹かせていると思われることを恐れている。
予定を変更して「野呂佳代の女優風いじり警戒史」を研究する。野呂さんがいかに慎重に立ち振る舞ってきたのか、警戒の歴史を紹介する。最初に野呂さんの生い立ちを紹介した。幼稚園の頃に「101回目のプロポーズ」を見て女優に憧れたという。AKB48を卒業した後、SDN48に移籍したが仕事が来るわけでもなくSDN48は全員卒業となった。しかし野呂さんは目の前のしごとを地道の頑張り続けた。2013年にロンドンハーツに出演したのをきっかけにバラエティの仕事が急増した。またゴッドタンで朝日奈央に比べて売れてないといういじりをされたりした。また菊地亜美にも指摘され、ここから女優風いじりへの警戒が始まった。また2018年の「ハッピーメール」という映画からは女優に憧れるバラエティタレントというスタンスを取っている。その他に野呂さんの作品とインタビューを紹介している。色んな作品に出演しバラエティ呪縛から野呂さんは開放された。
バカリズム研究長がまとめをした。野呂さんの貴重な女優風が浴びられる日もそう遠くはないでしょうなどと言った。
- キーワード
- 101回目のプロポーズ野呂佳代
森田がスタジオに呼んで上げて欲しかったと言った。
エンディング映像。
来週以降のラインナップを紹介した。
日本全国!愛すべき逆お国自慢GPの番組宣伝。
川島二宮のタミゴエの番組宣伝。