- 出演者
- 有田哲平(くりぃむしちゅー) 大悟(千鳥) 設楽統(バナナマン) 田村真子
芸人1000人が選ぶ 今年面白かった芸人TOP50の第37位は、フットボールアワーの後藤輝基が推薦人の銀シャリの橋本直。2016年のM-1王者で、的確なワードツッコミ。
- キーワード
- M-1グランプリ2016橋本直銀シャリ
芸人1000人が選ぶ 今年面白かった芸人TOP50の第36位は、アルコ&ピースの酒井健太が推薦人の青色1号。賞レースを目指す若手芸人から票が集中。青大将の浅川護は今年のキングオブコント決勝のコントが素晴らしかったとコメント。アンケートで仮屋そうめんが変なやつだって声が集中したというが、奥さんのほうが変で仮屋のことが好きすぎてライブは椅子を作ったという。
芸人1000人が選ぶ 今年面白かった芸人TOP50の第35位はかまいたち。かまいたちの山内健司がお笑いの日 2025で披露したコラボ漫才が芸人たちから大絶賛。
芸人1000人が選ぶ 今年面白かった芸人TOP50の第34位はネコニスズ。結成14年目にして今年おもしろ荘2025で優勝。前髪を揃えた42歳の長髪おじさんが赤ちゃんになりきるというネタに若手を中心に票が集まった。
芸人1000人が選ぶ 今年面白かった芸人TOP50の第33位は、スタミナパンの麻婆などが推薦人のコロコロチキチキペッパーズのナダル。バラエティでも大活躍だったが、今年はNHK大河ドラマ べらぼうに出演。令和ロマンの代役で急遽M-1イベントに出演した時のナダルさんの炎上が面白かったなどの声があった。
芸人1000人が選ぶ 今年面白かった芸人TOP50の第32位は、小籔千豊らが推薦人のツートライブ。THE SECONDで優勝して以降、人気番組からのオファーが急増。
芸人1000人が選ぶ 今年面白かった芸人TOP50の第31位は、エコブロックの山路友樹らが推薦人のアルコ&ピース 平子祐希。今年はテレビで見ない日はないほどで、タレント番組出演本数は4位にランクイン。
アルコ&ピースの平子祐希は、脱ぎ仕事が多くて、数十万円だして医療脱毛に通ったが、残り十何回残ってる状態で、医療脱毛が倒産したと明かしていた。
今年様々なジャンルで飛躍した芸人3組に密着。
1組目は、キングオブコント3位のレインボー。彼らの1日は朝6:30から始まる。6:30にTBS入り(ジャンボのみ)で最後の24:30までスケジュールはびっしり。ジャンボは、サカゼンって大きい服のブランドが長らくホンジャマカの石塚さんがお一人でモデルをやられていたが、そのモデルの仲間についに入れていただいたと語る。さらにCMの契約本数も5本増加し絶好調。この日のラヴィット!ではカレーを300g食べて、2時間の生放送を終えると、次は日本テレビでヒルナンデス!。ここで相方の池田も合流。次は六本木のよしもとの劇場で2ステ。ジャンボは最近ズートピア2の声優もやったという。池田は、ジャンボと初めて会ったときは85キロくらい、この13年間で48キロ増えていると明かす。2025年芸人イケメンランキング3位の池田は、主に女性役を務めることが多く、その美しさから化粧品ブランドのプロデュース、コスメ系YouTubeなど美容関係の仕事も絶好調の池田は、シルク姉さんから今年美容番長の称号をいただいたという。朝もカレーを食べていたジャンボは、昼も米800gの巨大カレーでトッピンもいれて2675円。あっという間に完食。「ジャンボたかおの食うチャンネル」を始め、4つのYouTubeチャンネルを持つレインボーの登録者数は計272万人。ジャンボが寿司を食べ続ける動画に、子どもが泣き止んだなどのコメントが寄せられ話題に。
ジャンボは一本目のネタでもポテトLとハンバーガー2個を食べていた。その後のレモーと打ち合わせでは、血糖値が上がりウトウトしていた。午後5時の六本木の劇場でもおにぎりを食べていた。レインボーは次はTOKYO FMに移動してラジオ。ジャンボは今年の大きいニュースを聞かれ、イーロン・マスクのスペースシャトルが大バズリをして30万いいねだったが、自分が花火で唐揚げを食べる写真が36万いいねしたという。池田は、テレビ朝日で収録を終えて北区は午前2時。池田はどんなに忙しくてもながらで美容をすると風呂でリンパを流していた。
続いては2024年M-1準優勝のバッテリィズに密着。この日の仕事は新宿で午前10時から。エースはさんま師匠からいただいたという大事な自転車で登場。まずはロングコート&バッテリィズといっしょに楽しむヒルトン東京ランチパーティー。超豪華なランチビュッフェに、写真撮影。さらにお客さんからの質問コーナーもあり、1人1万6000円。ここからはルミネtheよしもと入り。寺家は異動中に、CMを11本やらしてもらっているのでCMはやっぱにやってなりますねと明かしていた。先月の給料は去年の年収より多かったという。良かった仕事については、尾田栄一郎さんに会えたことだという。出会い仕事も人物も新たなことばかりだったこの1年。この日は午後2時から全部で4ステージ。その間も劇場のポスター撮影、番組リモート打ちや特番インタビューをこなす。激務の中、エース唯一の息抜きが、ボートレース。この日も暇さえあればかけ続け、4万負け。
様々な分野に飛躍したダイアン津田に密着。開始早々、何故か機嫌が悪そう。なれないドラマ撮影でなーバスになっていた。先日最終回を迎えたフェイクマミーで津田は転職スタッフを好演。2025年本業以外でも飛躍した津田。CMでは役所広司と共演。さらに2026年1月から日曜劇場リブートに出演も決定するなど俳優として高い評価を受ける津田。この日は大事な最終回の撮影。ギリギリまでセリフを暗記。この現場にはプライベートで仲良しのSnow Manの向井康二という強い味方がいた。現場は和やかな雰囲気。5時間にも及ぶ撮影が終了し、時刻は12時半。次の現場はTBSラジオだというが合間にサウナ行ってマッサージに行くという。津田の仕事は基本的に1日1本。だが少ない打席でインパクトを残す。「長袖をください」は新語・流行語大賞にノミネートされた。津田は、2026年の目標について、ガチで俺は朝ドラに出たいと話す。お芝居の現場は新人なので色々教えてもらえるのが嬉しいなどとコメントしていた。
ダイアンの津田は、密着も大事にしているがドラマの現場を邪魔すな、と声を荒らげていた。レインボーのジャンボはやっと仕事が増えたので、とにかく嬉しいなどと語っていた。
芸人1000人が選ぶ 今年面白かった芸人ランキング30位。安田大サーカスクロちゃん。水曜日のダウンタウンで仕掛けられるドッキリがネットニュースを騒がせた。今年話題になったのが恋人リチへのプロポーズが失敗したことだった。
29位は昨年のM-1で準優勝し番組出演本数が一気に激増したバッテリィズ。
28位はモグライダー。MCやCMでも活躍する芝と天然キャラで爪痕を残すともしげ。それぞれがピンでも実力を発揮している。芝は「煙太郎」というエッセイ本を出版。かが屋の加賀が写真を撮ってくれたという。
27位はニューヨーク。9本のレギュラーを抱えながら舞台でも精力的に活動している。今年全国7都市1万6000人を動員した単独ライブを開催した。
25位はキンタロー。唯一無二のモノマネで常に笑いを生むモノマネモンスター。キンタロー。は松竹を辞めて独立し、現在マネージャーもいないそう。ほいけんたさんから直接やりとりするのはやめた方がいいとアドバイスされ、声を変えて架空のマネージャーを立ててやっているそう。
- 過去の放送
-
2025年12月20日(17:00)
