- 出演者
- 有田哲平(くりぃむしちゅー) 大悟(千鳥) 設楽統(バナナマン) 田村真子
かまいたちが選ぶ今年面白かった芸人。賞レースを辞退したバッテリィズにキレたオールド芸人を挙げた。
- キーワード
- バッテリィズ
1000人の芸人がガチ投票。芸人1000人が選ぶのは誰なのか?
オープニング映像。
過去に有田とバラエティ番組で共演したエピソードを振り返る設楽。2人の会話に大悟は「大悟がいらないな。1時間くらい無視された感じ」とコメントした。
芸人1000人にアンケートを実施。今年活躍し面白かった芸人を3組まで回答できる。
第50位はちょんまげラーメン。2019年から2021年、3年連続でM-1決勝進出。15年間使用してきたインディアンスを「水曜日のダウンタウン」のドッキリ企画でリアルに改名したことでも話題に。平子祐希・森下直人・松井白子らがランキングに投票した。
第49位はぱーてぃーちゃん。2024年にはブレイク芸人ランキングで1位を獲得。信子の活躍に表が集まりランクイン。Den・シュウ・清水こうせいなどが投票した。
- キーワード
- ORICON NEWSシュウ清水こうせい
第47位は、や団。ウエストランドの井口浩之などが推薦人。キングオブコントに4年連続決勝進出しキングオブコント2025で準優勝。今年はロングサイズ伊藤の猟奇的な演技が話題に。
第46位は、霜降り明星・せいや。チョコレートプラネットの松尾駿などが推薦人。今年もバラエティ番組で大活躍。エバースの佐々木隆史は自分でも点を取れるし、共演した若手もめっちゃ目立つようにアシストしてくれたり、何でも出来る人だと語っていた。せいやは本名・石川晟也で歌手デビュー。
第45位は、河邑ミクらが推薦人のパンプキンポテトフライ。高校の同級生コンビで賞レースでも常連の実力派コンビで根強い人気を誇っていたが結成12年目の今年3月に解散。しかそ9月にコンビ再結成。
- キーワード
- パンプキンポテトフライ
50位のちょんまげラーメンのきむは、改名でちょんまげラーメンにしたんでラーメン仕事がすごい増えたという。赤坂にある翡翠の冷やしとうもろこしラーメンが美味しいと話していた。や団の中嶋享は、年間700杯以上を食べ歩く芸人界No.1のラーメンマニア。パンプキンポテトフライの谷は、解散して戻ってきた理由を本当に言わなきゃいけないからしんみりするから言わないと語っていた。
芸人1000人が選ぶ 今年面白かった芸人TOP50の第44位は、かまいたちの山内健司などが推薦人の囲碁将棋。結成21年の安定感ある喋りと、底しれないネタの発想力が魅力。
- キーワード
- 囲碁将棋
芸人1000人が選ぶ 今年面白かった芸人TOP50の第42位は、インパルスの板倉俊之らが推薦人のトンツカタン・森本晋太郎。他の芸人に比べテレビ出演回数は少ないが、芸人から評価を集めた要因がツッコミ。自身のYouTubeチャンネル タイマン森本【トンツカタン森本】で、ゲストに100回ツッコむコーナーが話題。
芸人1000人が選ぶ 今年面白かった芸人TOP50の第41位は、かけおちの青木マッチョが推薦人。
芸人1000人が選ぶ 今年面白かった芸人TOP50 第41位は、かけおちの青木マッチョらが推薦人のマヂカルラブリーの野田クリスタル。M-1、R-1グランプリのチャンピオンでさらに現役の審査員でありながら、体を張り笑いを取りに行く姿勢に多くの票が集まった。さらにお笑いの日 2025では筋肉キャラでM!LKとコラボ。さらに事務の運営やダイエット本の出版など芸人以外でも大活躍。野田クリスタルはこれまで奢ったり奢られたりしたことがなかったが、ジム行ったら仲間がいるのが嬉しくて奢ったという。新宿の游玄亭で35人に奢り、167万円を奢っていた。
芸人1000人が選ぶ 今年面白かった芸人TOP50の第40位は、ヒコロヒー。MCやナレーターで活躍するヒコロヒーは今年、デビュー小説が文学賞を受賞。さらに、女優としても日曜劇場キャスターに出演。推薦人のシークレットレボリューションのヤンマは、東京ホテイソン・たけるにブチギレてボコボコにするシーンがあるという。4月11日放送のラヴィット!でのシーンを放送した。ヒコロヒーは新宿に元々飲みに行っていた店を買ったという。
芸人1000人が選ぶ 今年面白かった芸人TOP50の第39位はハライチ。澤部は今年したらおラムに続き、テレビ出演本数2位。
芸人1000人が選ぶ 今年面白かった芸人TOP50の第38位は、ダブルインパクト決勝医に進出したかもめんたる 岩崎う大。
- 過去の放送
-
2025年12月20日(17:00)
