- 出演者
- 濱家隆一(かまいたち) 指原莉乃 山内健司(かまいたち) 野呂佳代 桜田ひより 川西拓実(JO1)
オープニング映像。
埼玉の応援団が所属するイベント「日輪の下に」に参加する浦和高校応援団に密着。以前の取材では1年生だった部員らが現在では団長などに。3年生にとってはこのイベントが最後の発表となる。演舞の合間に披露する「余興」は1年生が担当。この日はその練習予定も、ネタが書かれたノートを紛失。覚えている作品のみところ高評価を得た様子。
埼玉の強豪応援団による発表会「日輪の下に」。出場する偏差値72の進学校・春日部高等学校に密着。以前の取材では下級生だった部員らが今では上級生に。OBとして活動していた田中さんは、現役団員に触発される形で筑波大学の応援団に途中入部したんだそう。この日の練習にも参加し、 かつての経験から後輩らを指導。
先に紹介された応援団員について、出演者からは「こういう子達が社会に出たら素敵な男性になるんだろうな」などの声。
- キーワード
- TikTok埼玉県立春日部高等学校
埼玉の強豪応援団による発表会「日輪の下に」。出場するスポーツ強豪校・埼玉県立松山高等学校に密着。開催校とあって演技は最後に披露。川越高校を特にライバル視。
埼玉の強豪応援団による発表会「日輪の下に」。出場するスポーツ強豪校・埼玉県立松山高等学校に密着。この日の練習では、ライバル視している川越高校の応援歌を練習していた。
先に紹介された応援団員について、出演者からは「今の自分にも響いた ステージ立つうえでは欠かせないこと」「大きい声を出していて花粉症は大丈夫?」などの声。
埼玉の強豪応援団による発表会「日輪の下に」に密着。観客は1000人以上。各校がそれぞれ80分の演舞を披露。演舞の合間にはコント仕立ての余興も設けられており、イベント全体で約8時間に及ぶ。
埼玉の強豪応援団による発表会「日輪の下に」に密着。唯一の女性団長率いる不動岡高校、部員が少ない熊谷高校などが演舞を披露。観客席には各校OBの姿も。川越高校は60kgの団旗を使用、最多の18名が演舞。反りが特徴的な演目の春日部高校。部長は腰を怪我していたというが、それを感じさせない演舞。
埼玉の強豪応援団による発表会「日輪の下に」に密着。浦和高校は観客を圧倒する声量で演舞。リーダー長は伝統の「拍手 銀杏乱舞」など披露。両手で銀杏が舞い散る様子を演じるもの。観客席にいたOBが合唱に加わる場面も。
先に紹介された応援団による大会について、出演者からは「実際に見に行きたいなって思いました」「立派すぎてかっこよかった」などの声。
埼玉の強豪応援団による発表会「日輪の下に」に密着。大トリ・松山高校では、部長が公演直前に丸刈りに。
- キーワード
- 埼玉県立川越高等学校埼玉県立松山高等学校
埼玉の強豪応援団による発表会「日輪の下に」に密着。大トリ・松山高校の演目では、出場する6校総出のコラボ演舞も披露。事前に他校の校歌も練習していたのはこれのため。
- キーワード
- 埼玉県立松山高等学校第49回 日輪の下に
埼玉の強豪応援団による発表会「日輪の下に」に密着。大トリ・松山高校の演目では、出場する6校総出のコラボ演舞も披露。6校の団員全員で松高の応援歌を歌う場面も。終演後、浦和高校の校歌を円陣を組んで全員で歌う場面が。浦和ではこれをもって部が解消。
先に紹介された応援団による大会について、出演者からは「みんなが熱くなる理由がわかった」「挑戦してみたい気持ちになった」などの声。
- キーワード
- 田中大凱
次回の「超無敵クラス」の番組宣伝。