- 出演者
- 佐野勇斗(M!LK) 塩崎太智(M!LK) 吉田仁人(M!LK) 山中柔太朗(M!LK) 曽野舜太(M!LK)
佐野らは一流とはどの様な人物なのかについてトークし、レオナルド・ディカプリオなどを例に上げた。今回は「一流芸能人になるためにコメント力をつけろ!」だと発表。
- キーワード
- レオナルド・ディカプリオ
ここでは架空情報番組「みるおび」として様々なニュースにコメントしていくことに挑戦する。話を振られてから10秒以内にコメントしていくなどとルール説明を行った。「2024年は五輪イヤー 記憶に残ろる名場面」と題してVTRを紹介し、パリオリンピックの柔道団体戦についてメンバーが各々にコメントすることに挑戦。「秋田の大人気アザラシ 人気の理由は?」と題してVTRを紹介し、秋田県にある男鹿水族館GAOのアザラシについてメンバーが各々にコメントすることに挑戦。「知らいない人はもういない!? トレンドワード『SDGs』」と題してVTRを紹介し、SDGsの認知率が高いものの内容は知られていないことについてメンバーが各々にコメントすることに挑戦。
グルメコーナーコメントでは各々に一品ずつ食べて味を伝えていくが、定番な表現ワードはNGなどと説明。佐野が「オムレツ」でNGワード「ふわふわ」、塩崎が「炒飯」でNGワード「パラパラ」、山中が「餃子」でNGワード「パリパリ」、吉田が「みたらし団子」でNGワード「モチモチ」、曽野が「エビの煮物」でNGワード「プリプリ」にて食レポすることに挑戦。さらに「最先端グルメ 地球に優しく高タンパク」と題してVTRを紹介し、東京都台東区にある「TAKEO 浅草本店」の「コオロギのロースト」をスタジオにて実食し、彦摩呂のような食レポをすることに挑戦した。説教部屋行きを発表。
説教部屋行きを発表し、最下位は曽野となった。曽野は可愛さでミルミルくんにアピールして免れようとしたがメンバーたちのツッコミにより阻止された。
コメントが酷かったとミルミルくんに説教された曽野は素直に謝罪し、また「ひるおび」のPに向けてメッセージを贈った。また曽野にハリセンで叩けずメンバーにツッコまれたミルミルくんはブルーシャワーポンポンだと釈明した。
限界突破!やってM!LKの番組宣伝。
エンディング映像。