- 出演者
- 三浦リョースケ(ネイチャーバーガー) りんたろー。(EXIT) 兼近大樹(EXIT) 山口清香 ベッキー
オープニングトークのテーマは、職場に居たら楽しそうな吉本芸人ランキングでEXITが5位だったことについて。明石家さんまなど上位には錚々たるメンバーが並ぶが、兼近は「職場に居てほしい吉本芸人はいない」が18%を占めていることに言及した。EXITが選ばれた理由は「明るい雰囲気にしてくれそう」という意見が多かった。EXITとして行けば盛り上げるのは得意だと2人は話した。
お悩み・感想を募集中と告知した。
オープニング映像。
今回のゲストはベッキー。1998年に「おはスタ」のおはガールとしてデビューしたベッキー。札幌出身の兼近はおはガールのベッキーを観ていたが、静岡出身のりんたろー。はおはスタはやっておらず観たことがなかったという。私生活では紆余曲折を経て2019年に片岡保幸さんと結婚。現役時代は盗塁王にもなった片岡さん。ベッキーは「私、小さい頃から足速い人と結婚したいと言ってた。その通りになった」と話した。
一番忙しかったのは大学に通いながらレギュラー7本と主演ドラマを撮影していた3ヶ月間。忙しかったが、テレビに出られる充実感で全然で嫌ではなかったという。20代はずっと忙しく、29歳になったときに週に1回の休みをお願いしたという。20代にしては多くの額をもらっていたというベッキー。自分へのご褒美は聞かれると、「おはスタ」の頃にヴィヴィアン・ウエストウッドのカバンを買ったという。EXITはさらに、引くほどの自分へのご褒美を聞きたいと迫った。
FOD PREMIUMの告知。
- キーワード
- FODプレミアム
ベッキーは23歳のときに自分へのご褒美として、2000万円の車を購入したという。マニュアル車に乗りたかったので、その型の車を海外から取り寄せてシャンパンゴールドに塗り替え、シャンデリアをつけ、棚とピンクのソファーを乗せたという。
最初は30代男性から、「女性へのサービスは充実しているのに、男性をターゲットにしたサービスが少ないのはなぜかずっと疑問に思っている。男女差別と言う人もいますが、みなさんはどう思いますか?」というお便り。ベッキーは女性の売り上げが少ないから上げるためなのではと話した。兼近は個人的には女性の分も払いたいが、差別とされる可能性もあるので難しいと話した。さらに、兼近は「きつい思いをしている男性が得している女性への妬みから来ている、分かる部分もある」と話し、年収別の割引を提案した。
- キーワード
- 牛角
ガチ推ししたいFOD作品をプレゼンするコーナー。今回は韓国ドラマ「恋の株価は上昇中!?〜STOCK STRUCK〜」を紹介。株式投資で翻弄された男女が人生の再起をかけるヒューマンコメディ。山口清香と三浦リョースケの推しポイントは株式投資のやり方を学べるところ。エンディングの10分で株式ワンポイント講座があるという。ドラマはFOD PREMIUMで配信中。
ベッキーは仕事でのプロ意識に悩んでいるという。番組スタッフの要望に沿うことか、自分のブランディングを通すのかで悩んでいるという。
FOD PREMIUMの告知。
- キーワード
- FODプレミアム
ベッキーは仕事でのプロ意識に悩んでいるという。番組スタッフの要望に沿うことか、自分のブランディングを通すのかで悩んでいるという。かつてはスタッフの要望にすべて応えていたが、ある時期「いい子ぶっている」と言われることがあったという。りんたろー。は自身はブランディングも押し通すものもないのでスタッフや共演者のおもちゃになるしかないので言いなりになっていると話した。対照的に兼近は自分を通すので損することも多いという。りんたろー。は仕事で達成感がないこともあり、兼近にはうまく行ったと見えていた仕事で泣いていたことがあるという。
FODプレミアム週間視聴ランキングを紹介。
りんたろー。が泣くほど後悔している番組は『ドキュメンタル』。タイムスリップして出るのを止めたいくらいだという。EXITの2人は、ベッキーは器用なのでどっちでもいけるので悩むのではと話した。ベッキーは番組ごとにキャラが違っていて、幼少期からテレビに出ているので環境に染まりやすく、周りの反応を見てキャラを探るようになったと話した。兼近は 「ベッキーさんは全対応型でいてほしい。制作側に入るのがいい」と結論づけた。
ベッキーは「意外と深い話をする番組だったな…」と番組の感想を語った。
「EXITV!」の次回予告。
「世界の何だコレ!?ミステリー」の番組宣伝。
「全領域異常解決室」の番組宣伝。