- 出演者
- -
2026 HBCカップジャンプがまもなく開幕。解説に清水礼留飛、スペシャルリポーターとして河合郁人が紹介された。河合郁人は5年連続の出演であるなど紹介。HBCカップジャンプは飛距離点+飛型点、2回の合計ポイントで優勝を争う。
河合郁人と小林陵侑のスペシャル対談。プライベートで少し前に出会ったという。小林は北京五輪男子ノーマルヒルで金メダルを獲得する活躍をしていてオリンピックを一言で表すとどんな舞台?と聞くと「夢の舞台」と話す。メダル獲得の瞬間についてちょっと忘れてしまったが今もその日その日を楽しく生きているなど話した。ジャンプスーツはルール快星が頻繁に行われミリ単位の調整が必要となっていて、そのジャンプスーツを河合が体験した。今季は特に足の太さとかも厳しく、河合が試着した状態で競技に出たら失格だと話した。
今大会の注目選手について清水は女子は佐藤柚月、一戸くる実。男子は佐藤慧一、葛西紀明と発表した。
中山和の1回目のジャンプ。得点は58.3pt。
岩崎里胡の1回目のジャンプ。得点は51.7pt。
櫻井梨子の1回目のジャンプ。得点は79.0pt。
齋藤優の1回目のジャンプ。得点は75.6pt。
岩佐明香の1回目のジャンプ。得点は67.9pt。
一戸くる実の1回目のジャンプ。得点は87.0。
佐藤柚月の1回目のジャンプ。得点は69.5pt。
1回目のジャンプを終えた一戸くる実のインタビュー映像。試技を超えるジャンプを目指したが惜しくもK点には届かずもどかしい気持ちはありながら、2回目に向けて次がんばりたいなど話した。
岡部凛太郎の1回目のジャンプ。得点は91.7pt。
佐々木星語の1回目のジャンプ。得点は77.7pt。
竹花大松の1回目のジャンプ。得点は106.1pt。
山本豪の1回目のジャンプ。得点は125.5pt。
竹内択の1回目のジャンプ。得点は114.2pt。
葛西紀明と河合郁人の対談。葛西選手にとってスキージャンプは「愛」と答える。また、何歳までやると決めているかという質問に60歳までと思っていたんですけど三浦知良さんがHLEAGUE復帰したというニュースを見て「もうちょっとできるんじゃないかな」と思っちゃいましたと話した。
葛西紀明の1回目のジャンプ。得点は103.3pt。
藤田慎之介の1回目のジャンプ。得点は125.5pt.
